寝室の問題を一挙解決
a0201116_2301296.jpg

ここは8.5帖の寝室。



ダブルベッド1台とシングルベッド1台の他に
以前、1Fのリビングで使っていたTVボードやリビングテーブル、
賃貸アパートで使っていた2シーターソファーやらが置かれていて
セカンドリビングのような空間になっていました。

寝室としては家具が多く、布団もあるため、なーんか常に埃っぽいのが悩みで
その上、夫のPCコーナーにあったモンステラを移動してきたので
ますます密度の高い部屋に…(´д` )





そんな寝室の気になるところを改善するために
ちょっと涼しくなった今、次男が一人遊びしている隙に
大急ぎでいろいろと手を加えました。




a0201116_2352911.jpg

100円ショップで買っていたこんなものを用いて…




a0201116_2355453.jpg

ダルダルだったTVケーブルをキレイに★

あー、たったこれだけなのに、スッキリしたーーー♪






a0201116_2364980.jpg

そして、けっこうな重さのモンステラの鉢。
力自慢の私でも、持ち上げるのに一苦労なんです。




a0201116_2372890.jpg

廃材にキャスターを取り付けて…






a0201116_2381267.jpg

鉢載せキャスター完成★

これで日当たりのいい場所へ楽々移動させられるー♪







a0201116_241193.jpg

さらに、長年の悩みだった子供の寝相対策にベッドガード購入★





a0201116_24293.jpg

ベッドの長さにあわせて、二つ取り付けました。

購入先はニトリ。
他に白いベッドガードもあったけど、建具やベッドの色とあわせて茶色を選択しました。
なかなかイイ感じに馴染んでいるのでは?…と思います。
値段も一つ1,190円と手を出しやすいお値段でした。さすがニトリ。




子供の寝相対策にもいいけど、これからの季節、
布団のずれ落ち防止にもなるので、かなりいいお買い物でした!








a0201116_2464582.jpg

リビングテーブルは他の部屋へ移動させ
2シーターのソファーは座面が一部破れていたため
粗大ゴミとして処分しました。
リサイクルショップへ持っていってみたけど、座面破れのものは引き取ってくれなかった…
ゴミ処理場へ車で持ち込んだため、処分料は無料でした。(100kgまで無料←自治体によって異なります)


寝室で使われていなかったものたちが無くなって
埃っぽさも解消されて、見た目も気持ちもスッキリ。




「着手しさえすればすぐできること」が、これまでズルズルと先延ばしにされていたんだけど
今回、集中して済ませることができて大満足です゜+.(・∀・).+゜

今年の秋は
「お片づけの秋」でいきます。






よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



「お片づけの秋」と同時に「食欲の秋」も突っ走っています( ̄ー ̄)

とある大学祭に遊びに行ったとき、
高校のときのクラスメイト(♂)に10年ぶりくらいにバッタリと会って
「mkさんといえば、お弁当箱が3段だったんだよねー。アハハー。」
と言われたことが…。
他に特徴はなかったのか?!(`∀´;)

次男の離乳食も増えてくるので、
徐々にこの溢れる食欲を抑えていかなければ…。
[PR]
by iebiyori | 2012-09-23 11:52 | 家のこと
<< IKEAだらけのベッド周り IKEAのデコステッカーを貼ってみる >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル