子供部屋に着手&夏の様子
a0201116_9233598.jpg

来春から小学生になる長女の部屋。


今はまだ電子ピアノしかない部屋だけど、
今年中にちゃんとした子供部屋にするべく、「子供部屋造り」に着手しましたー★






a0201116_9252354.jpg

まずは壁のペイントからはじめようってことで、養生開始。





a0201116_926142.jpg

造作の棚部分にもペイントする予定で
この部分の養生が驚くほど面倒で、養生自体の出来はいい加減\(o ̄▽ ̄o)/



養生もできたし、さあ、ペイント開始~!
…となったけど、夏休み突入&次男のグズグズお付き合いに
まとまった時間をとることができなくて
養生から1ヶ月ほど、この状態で放置されていました。


そして、実家の両親の力を借りて、ようやくペイント着手。

どんな風に仕上がったのかお楽しみに♪





*****




家のコトがなかなか思うようにいかない夏休みの様子。

a0201116_931595.jpg

水着を着ての洗車で、ながら水遊び中。
洗車と水遊びといっぺんにできて一石二鳥(`ω´)



a0201116_9331357.jpg

今年も火山灰がすごくて
灰まみれになった車を洗いました。

でも洗ったこの日の夕方に、灰雨にやられたんだけど…(・3・)






a0201116_9354070.jpg

長女と長男は帽子を購入。



a0201116_9363631.jpg

すぐにサイズアウトしてしまう子供のものは、セールで500円で調達(。-∀-)
安くても、かなり気に入ったようで部屋の中でもかぶっていたりする(汗




a0201116_9383163.jpg

オリンピック観戦中(?)の3人。
次男、相変わらずの薄毛(笑)
3人とも薄毛赤ちゃんだったので
フサフサ赤ちゃんを見ると大人っぽく見えます。




夏休みも早いもので、もう半分が過ぎました。
「ベビーがいるとあまり遊べないかも…」という心配もなんのそので
なんだかんだで遊び倒しています。

朝起きたら
「今日は何する?」と目をキラキラさせて聞いてくる子供たち。

今日はこれから、近場だけど1泊でプチ旅行してきます♪




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


※メッセージの返信が遅れています。
必ず返信しますので今しばらくお待ちください。
[PR]
by iebiyori | 2012-08-14 09:46 | 家のこと
<< 子供部屋のペイント完成 トイレにIKEAのウッドブラインドを >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル