洗面台上の小さなスッキリ
a0201116_23481198.jpg

我が家の洗面コーナーには
鏡裏収納も、収納棚もないので
洗面台で日常的に使うものたちは、洗面台上に置いています。



油断するとすぐごちゃついてしまうので
できるだけカラフルなものは避けたいのですが
洗面周りの日用品って、まー、カラフルなものが多いこと(-▽-)

なかなか全てのモノをシンプルに…とはいかないけど
できるだけシンプルなものを選ぶように心がけています。






a0201116_23501377.jpg

私が使っているヘアスプレーのボトルはモノトーン。

商品自体はカラフルだったんだけど
ラベルをはがしてみたらモノトーンでした。
これは嬉しいーーーヽ(*´ω`)ノ゚
どこのメーカーのものかは忘れたけどwww





a0201116_23544056.jpg

コンタクトレンズの保存液ボトルは
使っていた保存液のラベルがキレイに剥がれることに気づきましたっ!




a0201116_23554656.jpg

たまたまドラッグストアのセール品で買っただけの保存液だったけど
簡単に白化できたのでこれは嬉しい。

ボトルも蓋も真っ白で優秀です。




a0201116_23571126.jpg

できるだけ色の無いものを選んで、カゴにひとまとめにして置いています。

歯磨き粉や夫の洗顔フォームも何とかしたいけど
これはムリかな(-ε-)






a0201116_23583641.jpg

水周りをスッキリと保つのってほんと難しい。
でもあきらめずに、少しでも理想のスッキリに近づけるようにしたいです。






よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



夏休み初日、徒歩3分の近所に住む元職場の同僚の家へ遊びに行きました♪
同期入社で、同期の中で3名しかいなかった女性のうちの一人。
現在2回目の育児休暇中なので、親子4人で押しかけました。
お互いの夫は飲み会&残業…ってことで
19時から子供たちも交えてオヤツパーティーでしたー。

子供たちはひたすら遊び続け
親はひたすらしゃべるしゃべる…。
気がつけばまさかの24時\(o ̄▽ ̄o)/

同じ乳児&幼児を育てている最中なので
母としての楽しみや苦労が分かり合えるし、
同じ職場で同じ職業だったので
WMとしての悩みや色々なジレンマが理解できるし、
そして同期入社だったので、だいたいの懐事情が似ていて
そのあたりの悩みとか考え方も大体似ている…。
そりゃーもー、話が尽きるはずはありません。

子供たちにかなり夜更かしさせてしまったけど
楽しい時間を過ごせました。


長い長い夏休み、親子で楽しみながら
夜更かし習慣に気をつけて乗り切ろう…。
[PR]
by iebiyori | 2012-07-23 11:03 | 家のこと
<< トイレにIKEAのウッドブラインドを コンロ下引き出しの収納 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル