リビングの棚にダボレールとペイント
a0201116_0323660.jpg

リビングには電話台にするつもりで、簡単な棚を作ってもらっています。



でもこの棚に電話機はありません…。
オープン棚なので、何をどうしたらいいのかわからず
若干、持て余し気味な空間になっちゃっています(● ̄▽ ̄●;)

とりあえず
無印のファイルボックスで「いかにも何か隠しています」的なところをどうにかしたい…。
そして、PCを撤去して本来の「飾る」役割を復活させたい…。
そしてそして、欲を言えば
リビングの目立つ部分なので、もう少し華やかな場所にしたい…。






そんな願望を持ちつつ、ようやく構想がまとまってきたので、立ち上がりました!!!
a0201116_152149.jpg

まずは全て撤去!

無印のファイルボックスに隠していたルーター類を取っ払って
後から取り付けた自作の棚も撤去して
これからの改造に鼻息荒くしています=3





a0201116_1524141.jpg

棚を増やす予定なので、まずはダボレール設置。
ネットで注文しておいたので、取り付け自体は楽楽。

↓使用した棚受けレールはこちら
■白い棚受けレール■


a0201116_153416.jpg

そして続けて養生開始。

養生って何気に面倒くさい…。
いつも事前準備とかあまりせずに
フィーリングでやっちゃう性格なのでこういう事前作業は苦手。
でもしっかり養生しないとペイントできないしね…。




a0201116_12395650.jpg

辛い(?)養生作業が終わって、いよいよペンキ登場★


↓使用したペンキはこちら
■はじめてのペイントセット イマジンウォールペイント 4L缶■




a0201116_12402219.jpg

以前の記事で、ペンキのサンプルを取り寄せたと書きましたが
お目当てのペンキが届いて、ようやくペイント開始です。



a0201116_1534096.jpg

はじめる前はドキドキでしたが
付属のローラーで意外とスイスイ塗れました(゜▽゜*)♪




上段、下段ともに
塗り塗り…

塗り塗り…




a0201116_154971.jpg

無事、キッズたちが幼稚園から帰ってくる前に完了ーーーー。




a0201116_1543157.jpg

おおー゜+.(・∀・).+゜

初ペイントでしたが
多少雑なところもありましたが
なかなかの達成感♪


養生からペイントまで
途中でベビーが泣いたり、ぐずって抱っこでユラユラの時間があったりで
2時間ほどかかってしまいましたが
何もなければ30分もあればできると思います!

思っていたより簡単!



ペンキ臭くもなく、乾きもいいので
これからは気軽にペイントを楽しめそうです。




a0201116_155384.jpg

ただ壁の色が変わっただけなのに、
なんてことない雑貨がすごく映えるようになりました。

リビングの棚付近を生まれ変わらせるために
お次は電話周りとネットの配線隠しに取り掛かります。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



園外保育だった長男のお弁当。
a0201116_137316.jpg

長男のリクエストは「お花の卵焼き」

年少さんなんだけど、まだオトメンから抜け出せないようです。
大丈夫か?!
[PR]
by iebiyori | 2012-06-14 13:10 | 家のこと
<< 配線隠しにケリを着ける プリント管理とスケジュール管理 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル