旅の記録 2012年5月
a0201116_1537517.jpg


GW中盤、旅に出ました。



インテリアなどに全く関係のない旅の記録記事で
画像も多めなので、お時間のある方だけどうぞ♪
ランキングからきた方、ごめんなさい!










a0201116_15402270.jpg

5月1日に初就航となったボーイング787に初搭乗しました。
初就航の飛行機に乗れるなんて人生初なので
搭乗前にお茶しながらウキウキが止まりません(o^皿^)



a0201116_1652289.jpg

初搭乗記念のノベリティグッズもいただきました。
ボールペンは5本もいただいて、子供たちは搭乗前からホクホク★




a0201116_1611873.jpg

機内は当たり前だけど、すごくキレイ~。
鹿児島からの初フライトとあって、機長が鹿児島弁で挨拶したのが印象的でした。

機内では、作ってきたお弁当を食べ、オヤツを食べ
初フライトを思う存分満喫できました。





a0201116_1635050.jpg

羽田に着いたらモノレールで浜松町まで。
田舎者にはモノレールも珍しいのですwww
駅で見かける新幹線にもいちいち激しく反応しますwww

宿泊したホテルは「プリンスパークタワー東京」というホテルで
東京タワーのすぐ近くでした。
長男は間違えて「とうきょうパワー!とうきょうパワー!」を連呼(恥)




a0201116_16101127.jpg

翌日はディズニーシーへ!




a0201116_1617166.jpg

ベビーを抱っこバンドで抱っこしながら、幼児二人と手をつないで歩きましたが
パーク内はわりと空いていたので思ったより楽でした。

そして天気予報通り、昼前から雨(涙)




a0201116_16191467.jpg

お昼はケープコッド・クックオフへ。
比較的リーズナブルな値段で食事できる上に、キャラクターショーも鑑賞できるので
ここでランチするのがかなり楽しみでしたが
この日は鑑賞席に入るのに大行列だったので断念…。

4年ぐらい前は人が少なくて穴場だったのに
最近は大人気なのね…。


ハンバーガーセットと大好きなうきわまんで腹ごしらえです。





a0201116_1624186.jpg

長女がずっと逢いたがっていたアリエルとも無事逢えました!!

あまりの可愛さに、大人も
「本当に海からやってきたんじゃ?!」と思ってしまいそうなアリエルさんでした。




a0201116_16271426.jpg

雨から逃れるようにマーメイドラグーンへ。

混雑を覚悟していたけど、意外と人が少なかったです。
やっぱりGW中のディズニーといえども、雨だと人が少ないのねー。




a0201116_16284628.jpg

ビビリーゼなため、なかなかアトラクションに乗れない方がいらっしゃいましたが
マーメイドラグーン内のアトラクションには何とか乗れました。

「ぜんぜんこわくなかった!」って自慢げに言っていた(笑)




a0201116_16295531.jpg

夕食は長女が2歳のときにも行ったホライズンベイ・レストラン。

ここなら並ばなくてもミッキーと逢えるので
待ち時間にグズグズなっちゃうキッズ連れにも安心★




a0201116_1647127.jpg

次男、ミニーちゃんと対面。よかったねー。





a0201116_16482563.jpg

雨のため、お目当ての夜のショーが中止となったのは痛かったけど
パーク内は空いていて、待ち時間少なくアトラクションに乗れたのはよかったです。

ディズニーにおける子連れの不安要素
 ・「ディズニーグッズ買って買って」攻撃
 ・「疲れたー、抱っこー」攻撃
 ・「お腹すいたー、我慢できなーい」攻撃
これらの攻撃すべてがなくて、本当にほっとしました。
子供たちは夜まで目をギラギラさせて楽しめたようで、親としては一番嬉しいことです。


雨の中、乳児と幼児二人連れは大変でしたが、
乗ったアトラクションは13個で、どれも待ち時間は5分~15分。
GWとしては、かなり楽しめたかな♪





今日は旅から帰って大量の洗濯物と格闘しました。
旅の疲れがとれないまま、夫は旅行休みを挽回するため仕事へ。
お疲れさまです…。
私はこれから、大量の洗濯物をたたんで仕舞う作業が待っています…。



ではでは、プライベートな旅行記事に最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2012-05-04 17:16 | 家族のこと
<< 収納BOXにタグ風ラベル 家具のようなごみ箱 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル