お別れ遠足のお弁当
a0201116_13351399.jpg

月イチの幼稚園お弁当の記録です。



お別れ遠足というイベントだったので、子供たちにリクエストを聞いてみると
「キャンディがいい!」という返事でした。

キャンディとは新しいシリーズのプリキュアに出てくるキャラクターで
長男までキャンディがいい!と言い出した…( ̄▽ ̄;)
いつになったら女子キャラクターから卒業するんだろう?





a0201116_1339583.jpg

娘が持っているイラストを見ながら、海苔やチーズをカット。
やっぱりキャラ作りは面倒難しいので、次回からはちょっとしたデコで済まそうと思います。



お別れ遠足は、園バスと貸切バスで大きな公園まで遊びに行ったようで
2人とも満足した表情で帰ってきました。
お弁当もデザートのイチゴも完食♪

お別れ遠足も終わって、3学期もあっという間に過ぎていきました…。
もうすぐ春休み。もうすぐ進級。
1年ってほんと早いわー。






a0201116_13404729.jpg

あ、お父ちゃんお弁当のおかずも同じ内容でっす(。-∀-)





最近は、3度の食事とお弁当作りと、掃除や洗濯、赤ちゃんのお世話などしていると
一日が過ぎるのがほんとあっという間で
夕食はフライパン一つでできるものや丼モノ率が高くなっています。
a0201116_13483163.jpg

この日はナシゴレンのみ…。

何品も作る気力が無い日が続いていますが
丼モノは子供ウケするからいいか!


やっぱり乳児がいると割かれる時間も多く、家事の進みが遅いです。
末子が3歳になったらかなり楽になるので、それを目標に
育児に追われても、充実した毎日を過ごせる工夫をしていきたいです。




*****




そんなドタバタの毎日の中、ちょっと忘れかけていたけど注文していたものが届きました。
それは昨年10月に注文していたダイニングで使う椅子。

注文から4ヶ月ほどかかったけど
タイミング的には出産祝いと言う名のご褒美になったかな(`ω´)



a0201116_13554012.jpg

これは昨年、ダイニングテーブルと椅子を決めるきっかけとなった
インテリアショップの展示の様子。(お店に撮影許可をいただいています)

ようやく、ダイニングが完成形となりました。


新しい椅子、写真におさめたら記事にします★




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



生後1ヶ月の保健師さん訪問がありました。

次男の体重、1日50グラム増えているようでビックリ!
低体重児の面影はなく、すんごくプニプニ。
限られたプニプニの期間、大切に過ごしていこうと思います。


そして同じ時期に長男の3歳児健診があり、夫が連れて行ってくれました。
健診で名前を聞かれた長男、フルネームで名前を言ったあと
「おかーちゃんとみーちゃん(お姉ちゃん)が好き。」と
聞かれていない自己紹介を始めたらしい( ̄∀ ̄;)
連れて行ってくれた夫の立場ナシ…(笑)
相変わらず空気の読めない長男ですwww
[PR]
by iebiyori | 2012-02-25 14:10 | 食べること
<< クルマとオカネの話 洗面台下をもっと使いやすく >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル