「ほっ」と。キャンペーン
洗面台下をもっと使いやすく
a0201116_1616662.jpg

プチDIYで改善した洗面台下収納、暫定的にこの配置になりました。



子供用カゴはIKEAで収納BOXを手に入れたら交換して
一番下の段に移動させる予定です。

 父用BOX…洗顔フォームの買い置きや剃刀の替刃。
 母用BOX…洗顔フォームの買い置きや化粧ポーチ(←仕事を辞めてほとんど出番ナシ)。
 子供…一つは長女のゴムやリボン入れ。他は空。
 ドライヤー…ドライヤーをコードごと入れています。
 試供品…試供品としていただいた化粧品やクリームなど細々したもの入れ。
       これで旅行のときなどに持っていって無駄なく使える?!
 ストック…家族の洗面周りストック。歯磨き粉や歯ブラシなど。


家族一人につき1BOXを準備しているので、中身のストックについては
それぞれに管理してもらいます。子供が大きくなったらね。



夫はこれまで剃刀の替刃の置き場所がなかったため、ストックがどこにあるか把握できず
どんどん新しいのを買っていて、整理してみたら替刃が大量に出てきましたー(」゚ロ゚)」
モノの適量把握のためにも、やっぱりちゃんとした整理整頓は絶対に必要。
これで無駄なストックも減るし一石二鳥♪







a0201116_16173019.jpg

IKEAの収納BOX、見た目もいいし引き出しやすいし
汚れてもサッと拭き取れるので、水周りや汚れやすい場所で重宝間違いなし。

サイズ違いもあるようなので、色んなところで使いたいです。







そして最上段の隙間には、IKEAの収納BOXより浅い収納BOXに
収納しておいた方がよいものを集結させました。
使った収納BOXは、ダイソーの有名な積み重ねられる収納BOX。(無印○品に激似のアレ)
a0201116_16272956.jpg

まずは私の化粧品…。



…あ、スミマセン。
化粧品はこれだけです。
貧相でほんとスミマセン。
自分では化粧品にお金かからなくて、なんて家計に優しくてエコなんだ!と思っていますが
夫からは「単に興味がなくてズボラなだけでしょ」と言われています =( =`д´= ;)⇒グサッ






a0201116_16305655.jpg

気を取り直して(?)
お隣には私のコンタクトレンズ。
2weekコンタクトレンズを購入したら、ここに左右分を分けて収納して
一部にはコンタクトレンズケースも収納しています。






a0201116_16343100.jpg

化粧品もコンタクトレンズも100円ショップの仕切り版(?)を使って
仕切って収納しているので、なかなか使いやすい!
仕切らなくてもいいかもしれないけど
仕切った方が見た目が整然としていて、断然気持ちイイので
私は仕切り推進派(笑)






a0201116_1636633.jpg

一番最後のカゴには、ハンドクリームやフェイスクリームやリップなど。

これらは主に、就寝前に使うものなのでここにひとまとめにしています。
使うのを忘れる日もあるけど・笑








a0201116_16373568.jpg

使う頻度や使う人に応じて見直した洗面台下収納。

出来は満足★
もちろん見た目も満足★
あとは誰かに褒めてもらえたら最高なのにね…( ´_ゝ`)




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



■はるぽん様■
メッセージありがとうございます。
そしてご丁寧に追伸までありがとうございました!
「ドストライク」と言っていただきとても嬉しいです♪
私もネットで色々探したのですが、いいなーと思ったものはとても高くて手が届かず
ならば作ろう!ということになったのです。(私は図面だけですが…笑)
ぜひぜひ娘さんにお気に入りの一台を作ってあげてください!
大人も夢中になりますよ~♪
[PR]
by iebiyori | 2012-02-22 12:27 | 整理収納のこと
<< お別れ遠足のお弁当 洗面台下収納美化 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル