洗面台下収納美化
a0201116_23431086.jpg

使い勝手、見た目ともに、ちょっとした不満のあった洗面台下収納を改良しました。

夫からは「またモノの場所が変わってわからなくなる」とちょっとしたブーイングがありましたが、そこはスルー。


a0201116_12411054.jpg

ホームセンターで購入した小サイズ4枚、大サイズ2枚の木材を
まずは白くぬりぬり…。



a0201116_12423280.jpg

洗面台下に小サイズの木材を左右に立てて(①)
その上に大サイズの木材をのせて(②)
さらにその上に小サイズの木材を左右に立てて(③)
その上に大サイズの木材を再びのせて(④)…




a0201116_1245694.jpg

こうして洗面台下に真っ白な簡易棚が登場しました。

木材は全て、木工用ボンドで補強接着しています。








手作りした簡易棚にピッタリな収納BOXは、IKEAの真っ白な収納BOX。
a0201116_12465989.jpg

IKEAでこの収納BOXを見つけてサイズを確認したら
洗面台下の奥行きにピッタリだったので迷わず購入しました。

見た目も100円ショップでは見つけられないスッキリとした白!
もちろん造りもしっかりしていて、安っぽさは感じられない!



見た目も使い勝手もよさそうな収納BOXに出逢えたときは
ものすごく嬉しくなってしまう…(*´∀`*)




a0201116_12503860.jpg

早速並べてみると…

ピッタリ★




でもとりあえず6個購入したので、2個不足しちゃって
100円ショップのカゴで代用しています。
4月にIKEAが九州上陸したら、残りの2個を買いに行いくぞー。



とにかく、洗面台下にピッタリなサイズの収納BOXがなかなかなくて困っていたので
このBOXに出逢えて本当によかった!
世の中に収納BOXって星の数ほどあるけど
その中からピッタリなものを探すのってかなり大変で…。

これでようやく洗面台下の収納BOXジプシーとサヨナラできそうです。




次回は洗面台下収納の詳細を紹介します★



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m




a0201116_12594692.jpg

こんなに寒いのに、シャボン玉に夢中なキッズ。

お、お母ちゃんは寒いのでそろそろ家に入りたいんですけど?!




a0201116_1304176.jpg

私の実家に泊まりに行った2人。
ちゃっかりアウターを買ってもらっていました♪

いつもは西○屋ばかりな我が家だけど、珍しくちょっと高いアウターが仲間入り。
ありがたい♪ありがたい♪
[PR]
by iebiyori | 2012-02-20 13:07 | 整理収納のこと
<< 洗面台下をもっと使いやすく 階段下収納・チェスト内の動線 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル