お弁当の記録とイマドキの産院
a0201116_12325738.jpg

今年最初のお弁当の日がありました。




a0201116_12333640.jpg

最近、娘がジュエルペットが好きなようなので
お弁当で作ってみようとネットで色々見てみると
なにやら細かいパーツが必要なキャラクターなようで却下。。。

細かい作業不要なシナモンロールちゃんにしてみました。
オトメンな長男も、サンリオのキャラクターに喜んでいました(笑





a0201116_12354023.jpg

退院して夫お弁当も再開しましたが、体力と気力が完全に復活するまで
こちらはボチボチできるときに作っていこうと思います。
とは言っても、ケチケチな私は節約のために残り物を寄せ集めて作るんだろうなー。
コンビニでお弁当買うと、お弁当と一緒にオヤツや飲み物を買って
すぐに1000円札が消えてしまうので勿体無いしねぇ…。





*****



さてさて、今日はメッセージで反響(?)の大きかった産院についてちょこっと。。。
a0201116_12411152.jpg

出産した病院は個人病院です。




a0201116_12432881.jpg

院内もお部屋も全て白を基調としていて、家具はほとんど造作。
院長先生が建築家といっしょに建てたというこだわりの産院だそうです。



a0201116_12444351.jpg

この病院っぽくないところが好きですが、逆にあまりに病院っぽくないので落ち着かない~
という方もいらっしゃるそうで、このあたりは好みによるのかな。
もちろん外装も全く病院には見えない風貌ですよー。

収納も全て造作で、冷蔵庫なども造作の収納庫の中におらめられているという徹底ぶりで
シンプルなインテリアが好きな方にはたまらない内装なのかも(*´ω`*)




a0201116_12492358.jpg

部屋を出た廊下部分も白くて天窓があって、明るくて開放的。
私は3人ともこの産院でお世話になっていますが、入院するたびに
「自分の家もこんな感じだったらなー」と、色々と楽しい妄想をさせてくれます。

こんな風にインテリアにもすごくこだわっているし
マッサージやエステ、美容師によるシャンプー&ブローなどサービス満載な産院ですが
私が住む地域の一般的な産院の出産費用と比較すると、数万高い程度で
満足度高い産院だなーと思っています。
リピーターが多いのが何よりその証拠なのかもしれません。



ちなみに私がこの産院を選んだ理由は…
自宅と実家から近かったから(笑
他に何のこだわりはありませんでしたー。

よくマタニティ本などで産院選び特集とかあるけど
私はまったくこだわりがないので、そういった情報はかなりスルーしていました。
(持病や何かリスクがあれば別ですが)
結果的には、この産院の看護師の方々、スタッフの方々にはとてもよくしてもらったし
ドクターが細かくないところも私の性格にはあっていたので
この産院にしてよかったな…という感じです。
何より、3人とも無事に産ませてもらったのでそれが一番です★



何はともあれ、入院期間はたくさんインテリア妄想させてもらったので
やっぱりこの産院にしてよかったです。
ありがとう♪(^Д^*)






よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



そういえば、長男がインフルエンザになっちゃいました(´・ω・`)
昨日は高熱で苦しそうでしたが、今日はウソみたいに元気になってちょっと安心。
新生児がいるので色々と心配ですが、なんとかこれ以上広げずに踏ん張ろうかと思います。

熱が出て調子悪いのか、私の周りでウロウロする長男…。
赤ちゃんを抱っこしていると、黙ってお父ちゃんの方へいき
両手を広げて「抱っこ」をアピールしていました。
彼なりに頑張ってお兄ちゃんになろうとしているんだなーと、ちょっと成長を感じました。
頑張れ、3歳!
[PR]
by iebiyori | 2012-01-29 13:23 | 食べること
<< 見直したい収納場所 灯油ストーブ >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル