大掃除とお弁当納め
a0201116_0512771.jpg

毎年のことだけど、ゆる~く、そして年末になってようやく大掃除をはじめました。


あまり熱心に掃除するタイプじゃないので(←自慢することじゃないwww)気になる箇所を
ちゃっちゃと済ませる程度です。
そして冬休み中の子供たちの有り余るパワーを発散させるために一緒に大掃除☆




a0201116_0535551.jpg

掃除に欠かせない激落ちくんシリーズのクリーナーで
キッズコーナーになっている畳をせっせと拭いてもらいました。



a0201116_0544343.jpg

ミッションを与えたら意外と頑張る2人。




a0201116_0552082.jpg

次は階段をフキフキ。
息子が拭いていった後を、娘が仕上げる…って感じで拭いていきます。


a0201116_056797.jpg

お母ちゃんが掃除嫌いなので、手すりに溜まっちゃった埃を
娘が拭き取ってくれていました(^-^;)
しっかり者の娘で助かるワ。



a0201116_0572267.jpg

お昼ご飯を食べて、お昼寝して、起きたらオヤツ食べて
お次はウッドブラインドの掃除開始。



a0201116_0581467.jpg

小さめサイズの軍手を装着して、一生懸命拭いています。

あとはクイックルワイパーで床の拭き掃除も頑張っていました。
小さいうちから一緒に大掃除する習慣を身に付ければ、大きくなったら
かなりの戦力になるかも?!と密かに期待しています(*`ー´)





昨日は、窓拭きやエアコンのフィルター掃除など、やりたくない掃除を夫に丸投げして済ませ
夜は実家へ行き、ごちそうをたらふく食べた後は
久しぶりに夫と2人でレイトショーを観にいきました♪
子供たちは実家にお泊りデス。
夫と2人で映画とか、長女を出産する前のことだから、もう5年以上前のことになるなー。
2人でプリクラなんぞ撮ってみましたよ( ̄ー ̄)
何かと忙しい年末だけど、こうして夫婦2人の息抜きの時間が持てて
とても充実した一日でした。



そして年末といえばお弁当納め。
a0201116_17734.jpg

夫の仕事納めの日はお弁当納めの日でもあります。
専業主婦の私にできる、数少ない仕事の一つでもあるお弁当作り、
悪阻期間をのぞいて、なんとか作り続けることができました。

贅沢なお弁当箱も買ったことだし、来年もコツコツと頑張ろう♪






*****



2011年は生活が一変した年となりました。

11年のサラリーマン生活に終止符を打ち、専業主婦となった年。
家や家族のことをちゃんと考える時間を持てるありがたさを実感しました。


そして新しい命を授かることができた年。
もうすぐ5人家族になります。
赤ちゃんのいる生活も楽しみですが、それ以上に楽しみなのは
赤ちゃんが産まれてからの上の2人の変化かも。



2012年は早々に家族が増えるので、更新ペースが落ちるかと思います。
ブログはじめた頃は毎日更新を心掛けていたけど
最近はほんとマイペース更新になっちゃいました。
専業主婦になってから、家で過ごす時間のありがたさがよくわかるようになったので
以前よりPCを開く時間がかなり減ったせいなのかも。
それでも、たくさんの方々がアクセスしてくれて、時には嬉しいメッセージをいただき
更新頻度は落ちても、とても濃いブログ時間を過ごせています。


2012年も自己啓発の一環で、日々の変化や出来事を
マイペースに綴れたらいいなーと思っています。



2011年、IEbiyoriを読んでいただきありがとうございました!
2012年も主婦の自己啓発にお付き合いくださると嬉しいです・笑



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2011-12-31 02:11 | 暮らしのこと
<< 2012年元日に 初ダボレール >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル