「ほっ」と。キャンペーン
一度着た洋服の一時置き
a0201116_9521453.jpg

ハンガーを揃えて、家事の気分も上がったところで
半年前に買っていたIKEAのカゴをクローゼットに投入しました。



このカゴ、確か収納ユニットの一部として使うものなんだけど
1年半前にはじめて行ったIKEAで大量に積まれているのを発見して
値段からは想像できないスッキリデザインに一目惚れ(*゚д゚*)


即買いして、それからはもう大活躍しています。



a0201116_95576.jpg

一つは洗濯物をたたんだ時の一時置き用に。※過去画像です

スクエアってことで、たたんだ衣類が気持ちよく収まる♪




a0201116_956290.jpg

もう一つはタオルの一時置きや、お風呂上りに着る下着類の一時置き用に。※過去画像です

びっくりするくらいジャストサイズだったので気持ちいいー♪



ちょっと無機質な見た目も、ランドリースペースにマッチしていて
かなりお気に入りなIKEA製品となりました。
こんなにいいカゴなのに、1年半前に購入したときは350円という破格ー!!!
ウォークインクローゼットでも使いたかったので、追加購入できる日を心待ちにしていました。

そして半年前、ようやく2回目のIKEAへGO☆
嬉しいことに、半年前は250円と値下げされていました(゜▽゜*)♪
ひゃっほーう♪




a0201116_100436.jpg

1年半前から恋焦がれていたIKEAのカゴを
ようやく「ここに置きたい!」という場所に置けました。

ウォークインクローゼットのチェスト上にまたまたジャストミート☆
このカゴの中を、一度着た衣類の一時置きに。





a0201116_1024239.jpg

画像左側が夫用で、右側が私用。

これまでは一度着た衣類はその辺にぽーーーんと置いていたけど
この場所ができたからもう大丈夫(なハズ)
ウォークインクローゼットの中に全ての夫婦の衣類が収納されていることになるので
なんかものすごい適材適所を達成できた気分(≧ω≦)





ちょっとずつ手直ししているウォークインクローゼット、
衣類の量適正化の一環として、マタニティウェアをまとめて
リサイクルショップへ持ち込みました。
34週目でお腹パンパンなんだけど
マタニティウェアじゃなくても、手持ちのチュニックやレギンスで
あとわずかな妊婦生活を乗り切れそうだったので
まだ新生児がいない身軽なうちに売ってしまうことにしました。
a0201116_1071669.jpg

大量にあったため、コストコのショッピングバックに入れて。


値段がついたのはブランドもののみで、合計910円。
しかも、値段がついたものは全て姉からのお下がり…(。-∀-)
そして同じリサイクルショップで、ベビー用全身泡シャンプーと清浄綿を格安で購入。
出産準備もちょろちょろ進めないとねー。




不要なモノが無くなって、本当に生活に必要なモノが集結しつつある我が家…。
無駄が無いって、想像以上にうれしーーー!

この勢いであと3週間、全力で家中の最適化に励みます(`・ω・´)キリッ☆




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2011-12-15 10:18 | 整理収納のこと
<< ピータッチに夢中 ハンガーをそろえよう >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル