IKEAのちょっとレトロな時計
a0201116_235780.jpg

今年の初夏、TDL旅行のついでに人生2度目のIKEAに行ってきました!
TDL旅行のついで…といいつつ、実はIKEAがメインだったりします。

飛行機じゃないと行けないIKEA。
仲良しブロガーさんのIKEA買い物日記を見るたびに
PCの前でヨダレたれそうになってしまうIKEA。
何といっても、庶民に嬉しいコスパなIKEA。


そんなわけで、田舎者の私にとっては
IKEAとはTDL以上のテーマパークだったりするわけです。



そんな聖地で半年前に手に入れた時計。
店頭で見て「かわええわー」と一目ぼれし、同時に設置場所も決めていました。



a0201116_2391620.jpg

設置したのは夫のPCコーナーです。

2FのフリースペースにあるPCコーナー。
場所的に、ここは時計の必要性はあまりないけれど
なんかアクセントが欲しくてつけました。



a0201116_23105050.jpg

PCコーナーっていう無機質になりがちなスペースに
いい意味でレトロ感をプラスして、ちょっと和ませてくれています。





a0201116_23125255.jpg

このMIX感がけっこう好き…(*´ェ`*)


PCコーナーには勿体無いわーっていうくらい気に入ったレトロ時計なんですが
お値段は確か1000円ぐらいでした。

さすがIKEA!
早く来い来い!
九州上陸を待ってるよーーーー!





a0201116_23144047.jpg

そして時計とは関係ありませんが
夫、密かにMacユーザーになっています。

会社の上司から数千円で買ったらしい…。


すぐにMac大好きになってしまった夫。
深夜に帰ってきても、ここでカタカタと動かしてはニヤニヤしていて不気味です。




a0201116_23163164.jpg

それにしてもMacのデザインはやっぱりステキー。

モノトーン好きな方や、モダンなインテリアが好きな方にはたまらない?!
こんなPCなら、どこに置いても文句言いません。

iphoneにしてもそうだけど、やっぱりデザインでいうと
日本企業は到底敵わないリンゴマーク。
夫は次買うとしてもMacだと鼻息荒くしています。
私はMacの前にTVボードが欲しい(`ω´)







こんな感じで、レトロな時計っていうアクセントが入った夫のPCコーナーですが
手を入れる前はこんな悲惨なスペースでした↓
a0201116_2322156.jpg

ものすごいBefore図!( ̄□ ̄;)






このスペースが

こうなりました↓
a0201116_2325771.jpg

我ながらよく頑張ったAfter図!


夫専用コーナーにしておくのは勿体無いくらい、私もお気に入りの場所に変貌しました。
ちなみに、この場所の改造について夫は何一つ手を入れておりません(`ε´)ムー
でも、私好みに好き放題やらせてくれたので
何も手伝わなかったことについては許してあげよう(笑



実は、この夫PCコーナーの片付けが終わってから1ヶ月以上経過しているんです。
そして1ヶ月経った今も、この画像の状態を維持できています。

ここは普段の生活ではあまり視界に入らない場所だけど
一度キレイにすると「キレイを維持しよう!」という気持ちになりました。
やっぱり片付けることは大事。
見えない場所もキレイにしておくと、片付けに対するモチベーションも持続できるんだって
このPCコーナーの片付けでわかりました。



私にとって、片付けることは生活を見直すこと。

家の中を見直して、本当に心地よい空間にしていくことが
あと残りわずかとなった今年の最大の使命です。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2011-11-22 09:49 | 道具・雑貨のこと
<< こどもの器と節約意識 ビタントニオ >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル