PCコーナーにモンステラ
a0201116_923561.jpg

2Fのフリースペースにある夫専用PCコーナーにグリーンを置きました。


先月、1年の歳月を待ってようやく植替えしたモンステラです!
モンステラの葉形って、何となく男っぽい感じがするので
夫専用のPCコーナーに置くグリーンとしては最適☆




a0201116_941536.jpg

ちょっとモノトーンでまとめたPCコーナーだけど、グリーンがあると
表情を和らげつつ、空間を締めてくれる感じがするー。





a0201116_95162.jpg

夫PCコーナーは以前はものすごいことになっていて
(衝撃の惨事はコチラから→
ひどいケーブル地獄でしたが、今ではそれも改善されていて足元スッキリ。




a0201116_974316.jpg

ケーブルタップボックスを導入したので見た目スッキリー。
そして、こんな風に上部の一部が開くようになっているので
簡単にスイッチがオンオフできるようになっています。

確か1年ぐらい前に買ったケーブルタップボックス…、買ってそのまま放置していたので
ようやく活用できてよかったわー(^ー^;)←相変わらず行動に移すのが遅すぎる…


ケーブルタップボックスって、しれっと高価でなかなか購入に踏み切れないけど
これは1000円未満と良心的なお値段で、2Fで使うならこれで十分な商品でした♪


a0201116_9111969.jpg






a0201116_9115066.jpg

ついでにもう1つ改善。

マウスコードをまさかのダブルクリックどめ…。
うちの夫、掃除もわりとまめにする方だし、言えばちゃんと片付けするタイプなのですが
こういうとこ、ズボラなんですよねー┐(´д`)┌
人目につかないし特に不自由もしていないし、優先順位が下がるのはわかるんだけど
せっかくキレイになりつつあるPCコーナーなので、ここも改善しましょー。




a0201116_9152511.jpg

はい、100円ショップのコードリールであっという間にスッキリ。

こっちの方が断然いいー( ´_ゝ`)




a0201116_9174418.jpg

こんな感じでちょこまかと改善を重ね、かなりいい感じになってきたと自負しています。


ちなみに以前はこんな↓
a0201116_9185368.jpg

いつみてもこれはスゴイ( ̄□ ̄;)


これじゃあ、PC触る気にもなれません。
PCコーナーが快適になって、夫もたいそう喜んでおりますが
これにさらに手を加えて、ちょっとインテリア的にもこだわった空間にしていきたいなーと
まだまだ目論んでいます♪

1年半前と半年前に購入したIKEAグッズがここでようやく登場の予定デス(。-∀-)




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2011-11-03 19:40 | 家のこと
<< IKEAのウォールシェルフ登場 ハロウィンの後で >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル