ハロウィンの後で
a0201116_9355658.jpg

ハロウィンが終わって…。

リビングにはハロウィンのガーラントや、ジャックオーランタンが残っています。



今日から園バスの時刻が変更になり、これまでより2時間も早い出発となりました(´Д`A;)
これまでは最終バスのグループだったため、出発が遅く「もう少し早くてもいいけどなー」と
思っていましたが、いきなり2時間も早まるのってけっこうキツイ(汗

でも、朝の早い時間帯に掃除も洗濯も全て終わるのは気持ちいい~☆
以前、仕事をしていたときは残業の多い業種だったため
職業柄、夜更かしすることが多く、完全な夜型人間な私ですが
これを機に朝型人間に転身したい…と目論んでおります(。-∀-)





a0201116_9374737.jpg

この紙製のガーラント、なかなか可愛い絵柄でお気に入り。
しかも100円ショップのものだから、紙製でも気兼ねなく使えるってとこがイイです。

今からハロウィングッズの撤去作業ですが、その前に昨日の夜を振り返り♪




a0201116_9443512.jpg

ハロウィンの食卓は、かぼちゃ丸ごと1個使った食卓となりましたー。


 ・かぼちゃコロッケ
 ・かぼちゃのちぎりパン
 ・かぼちゃポタージュ
 ・かぼちゃとドライフルーツのサラダ
 ・かぼちゃのチーズクリームディップ
 ・トマトクリームパスタ(←なぜかパスタのみトマト・笑)



高級食材はどこにも見当たりませんねー( ´_ゝ`)



a0201116_9481463.jpg

夫は同じ食卓を囲めないため実家の両親を招待して
いつもより人数の多い食卓に、子供たちは喜んでいました。

コロッケ大好きな息子ですが、お祖父ちゃんとお祖母ちゃんがいると
興奮してあまり食べなかった…。
仕方ないので残りはお父ちゃんのお弁当へ…ψ(*`ー´)ψ(←主婦の常識?!)




a0201116_103798.jpg

かぼちゃのチーズクリームディップは子供でも食べやすく大ウケだったー。
来年も登場確定!



a0201116_9522817.jpg

100円ショップの仮装グッズでプチ仮装して
お菓子をいただくのを狙っています。




a0201116_9531575.jpg

そして必要以上にベタベタする2人…。
来年はこれにベビーも加わるわけで、この2人にもみくちゃにされるのが今からコワイわー。





a0201116_9545352.jpg

今年も盛り上げてくれたハロウィングッズたち、
片付けるときはなんだか寂しいけど、来年もまたよろしくね!




まだまだ日中は暑い南国ですが
ハロウィンが終わると、これからどんどん寒くなるんだろうなー。

でもまだ家の中では半袖だし、扇風機も時々稼働中。
そろそろ冬支度にとりかかって、同時に出産前のお片づけスピードを
加速させないと、あっという間に年末になりそうです。



あ、大掃除はいつやれば…(-ω-;)




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2011-11-01 10:09 | 暮らしのこと
<< PCコーナーにモンステラ 運動会日和 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル