運動会日和
a0201116_10435048.jpg

運動会のお弁当と、運動会の様子の記録です。







a0201116_1045915.jpg

行事の前となると、興奮してあまり眠れないので、早起きできないことはわかっています。
前日から仕込んでおいて正解ー♪

お弁当は子供の好きそうなモノ…ばかりにしはしません。
作った本人が食べたいものもたくさん入れます( ̄ー ̄)ニヤ
みんなでつつくお弁当なので、可愛さも求めていないよー。

ごはん類は、オニギリを作るのが面倒なので実家の母に丸投げwww




a0201116_10485728.jpg

みんなで食べると、何でも美味しい☆



今回、義母がはじめて子供たちの運動会観戦にきましたが
お弁当について何の感想もナシ…。虚しいわー。
私が作った分はともかく、実家の母が作ったものにも無感想(´д`)
「お弁当代ね」と言ってお金を渡されましたが断りました。お金より先に言葉だと思うのですが。。。











運動会の目玉、かけっこではゴール付近でカメラを構えていました(。-∀-)
とにかく望遠レンズがすごい。
運動会でその威力を発揮。
もう望遠レンズなしでの運動会は考えられませんっ!



娘も息子も、鈍いのか闘争心に欠けているのか
2人とも、スタートで最下位発進ーーー ∑(`д´;)
a0201116_10584995.jpg

それでも娘は、宣言通りの一等賞☆
奮発して買ったプリキュアの靴がよかったのか?!




a0201116_111048.jpg

ハプニングだらけの、年少々(2歳児クラス)のかけっこ。
息子は期待以上の2位でゴール(笑
お友だちを追い越した後に、追い越されたお友達から押され転倒しそうになりましたが
彼は押されたことさえ気付かずに走っていた…。(超鈍感)




団体競技では、娘はバルーン体操で、息子はマルマルモリモリダンス。
バルーン体操はビデオ撮影のみで画像はありませんが
ビデオ撮りながらすでに涙腺決壊。
年中で涙腺決壊するなんて、年長になってから大丈夫かっ?!

a0201116_114313.jpg

マルマルモリモリダンス…。
画像が多くてパラパラ漫画みたいで面白かったー(笑)

先生の指示をちゃんと聞いて、最後まで完璧に躍りきった息子…。
連絡帳に
「保育士の話を集中して聞いて、ちゃんと一ヶ所にとどまることができています。
2歳児では珍しいことなんですよ。」
と書かれていましたが、先生のリップサービスかと思い聞き流していましたが
どうやら、幼稚園では本当に優等生を演じているようです。
2歳児クラスの応援席では、ウロウロする子や喧嘩する子、ギャン泣きする子が多いのに
彼はちゃんと自分の席に静かに座っていた…。
家ではありえない光景なんですけど…?




家でもぜひそんな感じでオネガイします。。。
家では優等生からほど遠いよね…






a0201116_1116052.jpg

来年は年長と年少。しかも赤子連れ。
今年よりずっと大変な運動会になりそうだけど
やっぱり子供の成長を見ることができる運動会は楽しみー!!!




最後まで頑張った長男でしたが…
a0201116_11173166.jpg

閉会式では立ったまま寝ていました…。

前後へフラフラしていて、倒れそうになりながら全てのプログラム終了。
お疲れ様でしたー( ´_ゝ`)プッ





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2011-10-12 11:35 | 家族のこと
<< ハロウィンの後で おひとりさまとディカフェ >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル