新ダイニングテーブル
a0201116_193760.jpg

実に5年半ぶりに我が家にやってきた新しい家具!

しかもダイニングテーブルっていう、家具として大きな存在感を放つもの。
そんなわけで、最近の私は興奮気味です・笑







a0201116_1122460.jpg

新しいダイニングテーブルは、念願の変形テーブルでした。
そして脚がスチールクロームメッキ。
サイズは最大幅の部分が110cmで、最長の部分が170cmとなっていて
一般家庭サイズとしては、少々大きい方…なのかな?

我が家はほとんど、家族3人だけ(お母ちゃん・娘・息子)で囲む食卓が日常なので
ちょっと大きく感じますが、ベビーが産まれ、お父ちゃんも含めて5人で同じ食卓を囲むときは
丁度ほどよい、ゆとりある大きさかな…と思っています。




a0201116_113202.jpg

素材は大好きなウォールナット。
all無垢でなく、ウレタン加工なこのテーブル。
もちろん今でも無垢でオイル加工なテーブルには憧れるけど
デザインが気に入ったし、何よりもお値段が手の届く範囲だったのでコレに決まりました。
豊富な財力があれば、無垢の変形テーブルをオーダーしちゃうけど








a0201116_1165324.jpg

名作との相性はどうなのよ?…と(リプロダクト品ですが)シェルチェアを置いてみて
日々妄想しています。
こんな妄想の時間が一番楽しかったりします。妄想はタダだし。




妄想の結果…

この異素材MIX感がたまらなくツボでした(*´3`)




このテーブルが届いてから、ダイニングチェアを決めようと思っていました。
が、私の中ではほぼ決まっていて、あとはカラーについて色々と迷っています。


このテーブルの脚を見て、どんなチェアにするのか大体想像つくとは思いますが
初めての本物の名作を取り入れたいと息巻いています!!!
夫には既に交渉済み(*`ー´)




でも…、まだダイニングチェアを決められていない今、
現実のダイニング風景はこんな感じ…。
a0201116_133069.jpg

まさかの新旧コラボ!(ノε`*)

ちょっとバランスは悪いですが、新しいダイニングチェアがくるまで
遅れてやってくる楽しみを心待ちにしておこうと思います!

ダイニングチェアがやってくるのは、おそらくベビーが産まれる頃。
新生児がいると必然的に引きこもり生活となりますが
お気に入りの家具があれば、充実した引きこもり生活となりそうです。




ちなみに、ダイニングチェア候補はセブンかイームズ(シェルチェア)。
実は知恵袋とかを拝見して、名作たちを所有しているご家庭の感想を読みあさっていますが
有名どころの座り心地を比較すると
 セブン > イームズ(シェルチェア) > Yチェア   …だそうです。
※あくまで、全ての椅子を所有しているという羨ましい方々の感想デス
でもダイニングチェアって、(我が家では)そんなに長時間座るものではないので
最後は好みで決まってしまいそうです。







a0201116_1475168.jpg

新ダイニングテーブルが嬉しすぎて、PCを移動させて
ダイニングテーブルでブログ更新中です。




いっつも体力の限界で、仕事は本当に辛かったけど、自分の趣味のための貯金ができて
好きなものを手にいれられたことは本当に幸せ。
そして、私がいいと思ったものを買うことに賛成してくれた夫に感謝。

家の時間がますます好きになりました!!!




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
ありがとうございますm(_ _ )m


※購入したダイニングテーブルは
es sence LOOP Diningtable(エッセンス ループ ダイニングテーブル)というものです。
ネットではなく実店舗で買いました。
通常は、ウォールナットでの販売は行っていないようですが
購入したインテリアショップを通して、メーカーに特注依頼したものです。
 参考にショップ→
[PR]
by iebiyori | 2011-09-11 11:33 | 家のこと
<< 押入れ収納仕様変更開始 ダイニング回想 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル