ダイニング回想
a0201116_1013761.jpg

今日は、これまで頑張ってきたダイニングセットに敬意を表して
一人ダイニング回想です。

やや一人で盛り上がり気味なのでご注意くださいm(_ _ )m







a0201116_1023453.jpg

我が家のダイニングはキッチンカウンターに面していて、
テーブルは150cm×80cmのものでした。




a0201116_1035895.jpg

リビングから見たダイニング。
以前はここの一角にPCコーナーもあったけど、今はリビングの飾り棚に移動。




a0201116_105113.jpg

和室から見たダイニング。
子供たちがよく、ごはんを食べながらフラフラと船を漕ぎだし
そのまま和室へダイブしていたのを思い出すなー。




a0201116_106748.jpg

写真撮ったけどお蔵入りになっていた画像たち…(。-∀-)


はじめての離乳食も、1歳の頃のぐっちゃぐっちゃにされていた時代も
全てこのダイニングテーブルで過ごしてきたねー。


仕事帰りのドタバタで準備した食卓だけど、なんとかキレイに見せたくて
お皿や盛り付けを、イロイロ考えて工夫していたのを思い出すわー。
忙しいからって、お惣菜をパックのままで出したり
彩りを考えないで出す…、なんてことしないように気をつけていたな…。

起きている子供たちと過ごす時間って、1日の中で3時間くらい。
残業のときは、起きている子供たちに逢えず、ふれあえるのは朝の1時間だけ…。

だから食事のときくらいは明るい食卓にしたいなって、私なりに奮闘していました。





a0201116_1094048.jpg

子供たちからうけた、たくさんの傷を背負って
ついにこのダイニングテーブルはその役目を卒業します(大袈裟すぎる…)

見た目は気に入っていなかったけど、これまでの人生の中で一番忙しかった5年間が
ぎゅーーーっと凝縮されているダイニングテーブル。
ありがとう!!!
本当にありがとう!!!!!








a0201116_10113389.jpg

そして姿を消した旧ダイニングテーブル。

気に入ってなかったとはいえ、苦学を共にしたダイニングテーブル、
やっぱり無くなるときは寂しい。





a0201116_10172245.jpg

ぽっかり空いたこの空間。
ここに、新しいダイニングテーブルがやってきます!



というか、もうやってきました!!!(え?)



そんなわけで、旧ダイニングテーブルを想いつつも
ちょっと興奮しています(`ω´)☆


ではでは、次回は新しいダイニングテーブルを紹介しまーす(。・ω・)ノ゙



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
ありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2011-09-08 10:27 | 家のこと
<< 新ダイニングテーブル 旅の記録 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル