旅の記録
a0201116_1274278.jpg

連続で個人記録記事になります…。

ランキングからお越しの方、ごめんなさいっ。



週末の1泊2日旅行の記録で、画像が多いアルバム的な記録なので
お時間のある方だけどうぞ!!

明日は通常ブログを更新しますので、また遊びにきてね♪









9月の第一週末、夫が実に半年ぶりくらいの土日休みとなりました。

週休二日なんだけど、基本的に土曜日は毎週出社しているし、日曜日も
ちょこちょこと出社するときもあり、連続2日休みってすごく久しぶり。



夫 「お父ちゃん、土曜日休みなんだ~。どっか行く?」
娘 「えっ!やったぁ~☆じゃあホテルにでも行きたい!!!」

…という旅行大好き娘の鶴の一声で決まった弾丸1泊旅行。
決まったのが急だったため、お宿は当日の午前1時に予約しました…。
旅行の行程も、アセアセしながら深夜に一人決めたわ…(´Д`A;)




1泊2日と時間は限られているため、移動時間がもったいなくて
同じ県内に小旅行決定☆


日ごろじっくり行くことの少ない大隅半島へGO!


a0201116_12163518.jpg

40分ほどフェリーに揺られて、車で1時間ほど走って、まずは腹ごしらえ。
以前から気になっていた、JAが経営するバイキングスポットへ。

食べ物に夢中で写真撮るの忘れたけど、レトロな感じの雰囲気で
地元の食材を使った食べ物がずらりと並べられているお店。
おそらく食べ物だけで50種類以上はありました。

派手な食材は使っていないけど、どれも美味しくて参考になります。
と言いつつ、家では作らないと思うけど(。-∀-)




a0201116_12193063.jpg

お腹いっぱいになったら、車で20分ほど移動して遊園地へ。

遊園地といっても、乗り物は7種類ぐらいしかない小さな小さな遊園地。
敷地もそんなに広くなくて、1時間もあれば全て制覇できちゃいます。
でも、小さい子供はそれでも大喜びだし、待ち時間がなくて、歩く距離が少ないのは
親にとっても嬉しいところ。
この日は土曜日だっていうのに、私たちが入園したときには
なんと2家族しかいなかったー(笑)



a0201116_12234057.jpg

長男はビビり、ほとんどの乗れ物に乗れず…。
小さい頃から乗り物に対して好奇心旺盛な長女は、全て制覇。
やっぱり女の子の方が度胸あるのかなー。



a0201116_12253978.jpg

ビビりーな長男、乗り物は避けてお花畑に夢中でした(lll´θ`)ダイジョウブカ?



a0201116_1228189.jpg

遊園地で乗り物とお花畑を満喫したら、すぐ近くの海水浴場へ。

地方なので、どこにいっても海がキレイなのがいいところ。



a0201116_1230136.jpg

やっぱりここでもビビりーな長男。

プールやお風呂は大好きだし、顔に水がかかっても平気なのに
なぜか海はちょっとコワイみたい。

恒例の貝殻拾いも楽しんで、海をあとにしてお宿へ移動。



a0201116_12314395.jpg

宿泊先はなんと民宿です!

実は旅行で民宿を利用するのははじめてで、じゃらんネットでのレビュー評価が
すごくよかったので、利用してみることにしました。



a0201116_12332267.jpg

民宿って、トイレやお風呂が共同だったり、部屋も襖で隔てているだけだったりするので
小さな子連れは、騒いで迷惑かけないかと心配ですが
この日の宿泊者は私たち家族だけだったのでちょっと安心。

田んぼや川や山に囲まれたのどかな場所にある民宿。

お父ちゃんがつかまえたトンボを見たり、はじめて川で泳ぐ蛇を見たり、
広い芝生で遊んだりして、子供たちは終始おおはしゃぎでした。


食事も野菜中心の家庭料理で大満足。
1泊2食付で6000円と格安料金なので、これからはどんどん民宿を利用していこう!






まるで実家のような民宿でのんびりして
翌日は今年の夏オープンしたばかりの串間市にあるイルカランドへ。
a0201116_12392995.jpg

イルカやペンギンと触れ合えるテーマパークです。



a0201116_1240381.jpg

イルカのショーを間近で見られるので迫力があります。
あとはオプション料金を払えば、イルカと握手できたり、一緒に泳ぐこともできるのですが
全てのオプションをつけると、かなりのお値段に…。

長女はイルカとの握手だけ体験してきました。
長男はもちろんビビりーなので未体験。。。







a0201116_12433722.jpg

イルカランドを出たらお昼ご飯へ。
地元でオススメらしい「ちりめん三昧丼」を食べに行きました。
海産物が豊富な志布志だから、美味しい魚介類をたくさん楽しめます。


夫は「ちりめん三昧丼」を頼んで、私は大好きな「ハモ丼」を注文。
どちらもかなり美味しかった!!!

新幹線開通の影響なのか、普通の夏休み明け日曜日なのに
店内は満席でごった返していました。




a0201116_12465789.jpg

すんごい美味しい丼だったのに、長男は肝心なところで撃沈…。
食べさせてあげたかったのに。。。




a0201116_12475892.jpg

お昼ご飯を食べ終えたら、車で10分ぐらい行ったところにある
「日本一たい焼き」へ!

さすがに夫は満腹で食べられなかったけど
私と長女はアツアツを堪能しましたー。

女子はデザートはいくらでも入るのです。





たい焼きを食べたら、またまた車を40分ほど走らせて道の駅にある公園へ。
a0201116_12501288.jpg

結局、特別なところに行かなくても、どこへ行っても楽しい子供たち。
裸足で走り回り汗だくで遊んでいました。


かけっこ、かくれんぼ、鬼ごっこ、全てにずっと付き合っていた夫、お疲れ様です!
あ、運転もずっと夫がしてくれた…( ´_ゝ`)



帰宅したのは午後6時過ぎ。
お風呂入って、かるーくごはん食べて、家族全員すぐに撃沈。
弾丸旅行で疲れたけど、充実した内容ですごく楽しかったーーー。



出産まであと4ヶ月。
あと4ヶ月しかない家族4人の生活を思い切り楽しもう!


個人記録最後までお付き合いいただきありがとうございます。
明日からまた通常話題にもどります☆


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
ありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2011-09-05 13:05 | 家族のこと
<< ダイニング回想 夏休みお弁当の記録 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル