旅の記録
a0201116_1301480.jpg


今さらですが、5月末の旅行記録です。

画像がやたらと多くて長いので、お時間のある方だけどうぞ!



■5月25日■
 朝の便で羽田へGO!
 「ひこうきの中でお弁当たべたい~」という子供たちのリクエストにより
 朝からお弁当作り(汗
 飛行機の中で朝食としてお弁当食べて、オヤツも食べて、羽田へ到着。

 羽田からシャトルバスでディズニーリゾートへ。
 (シャトルバスチケットは旅行パックに付属)
 ディズニーランドへ到着すると、舞浜駅へ移動して南船橋へ。

 13:30頃、IKEA到着!
 レストランで軽く昼食。
 新商品のマフィンが美味しかったー。
 食事後、5歳の娘はキッズランドで遊んで、夫と2歳の息子はIKEAの子供グッズ売り場へ。
 お母ちゃんは2時間半ほど、一人でじっくりIKEA探検。

 16:30頃IKEAを出て、また舞浜駅へ移動。
 夕食は、前からどうしても行きたかったところへ!

a0201116_1385536.jpg

 念願のシェフミッキー☆

 予約はできないけど、プライオリティ・シーティングで17:30過ぎに入れました。
 いつもは入店困難なレストランらしいけど、GWも終わって、夏休み前のこの時期は
 割と入店しやすいそうです。

 正直、お食事代も飲み物代も
 「高っ!!!」って思っていたんだけど
 待つことなく、たくさんのディズニーキャラクターとこんなに触れ合えるなら
 いいコスパだと思いました。
 特に、私たちのように地方からくる旅行者にとって
 ディズニーランドに行くだけで、お金も体力もたくさん使う…。
 シェフミッキーなら、子連れも苦労することなく、確実にキャラクターと逢えるので大満足♪


a0201116_13114440.jpg


 どのキャラクターも、レストランにいる間、テーブルに4回ほど来てくれました!
 そのたびに子供たちはコーフン。
 ミッキーたちの動向が気になって仕方なかったようです。

 シェフミッキーはバイキングなんだけど、特にデザートが豊富でしたー。
 ホールケーキが10種類ほどあって、カットして置かれていましたが
 食後なのに、全種類のケーキを制覇したわー(。-∀-)
 よく食べるので、バイキングにいくと夫からは
 「頑張ってよ、うちのエース!」と激励(?)されています。



 キャラクターとたくさん触れ合えたけど、お店を出る頃には後ろ髪ひかれる子供たち…
 シェフミッキーは大人でも大興奮なのに、子供だったらなおさらだよね…。

 20:00頃、興奮冷めやらぬまま、ホテルへ移動。
a0201116_13195576.jpg

 おそらくは、最初で最後の宿泊になるであろう、ディズニーランドホテルへ。

a0201116_1321621.jpg

 中はモチロン、ディズニーがところどころに散りばめられているので
 子供たちは、ミッキーが登場するのではないかとソワソワ。
 エレベーターに乗ると、ミッキーの声で案内してくれるのに大人も感動☆

 宿泊だけでお金使ったので、翌日はコンビニで買ったおにぎりとお茶で
 細々とした朝食でしたー(´д` )


■5月26日■
 おにぎりを食べた後、いざディズニーランドへ出陣。
 この時期は、ホテルからファストパスチケットの特典付きだったようで
 いつでも使えるファストパスチケットを人数分いただきました。
 これは助かるー♪
 ランドホテルに宿泊したので、9:00の開園を待たずに、8:45に専用ゲートから入園。
a0201116_13235726.jpg

 ディズニーランドでの主な行動はこんな感じでした↓

 ・ミッキーのフィルハーマジック(待ち時間5分)
   ↓
 ・プーさんのハニーハントのFP取得
   ↓
 ・空とぶダンボ
   ↓
 ・スモールワールド
   ↓
 ・メリーゴーラウンド
   ↓
 ・キャラクターグリーティング(名前はわからないけどお姫様)
   ↓
 ・ホーンテッドマンション(待ち時間15分)
   ↓
 ・プーさんのハニーハント(FP利用)
   ↓
 ・11:00からのイースターパレード鑑賞(場所とり20分)
   ↓
 ・ランチ(トゥモローランドのハンバーガーショップで)
   ↓
 ・スペースマウンテン(待ち時間15分・夫のみ)
   ↓
 ・バズライトイヤーのアストロブラスター(特典のFP使用)
   ↓
 ・ウエスタンリバー鉄道(待ち時間5分)
   ↓
 ・14:00からのジュビレーション鑑賞(場所とり25分)
   ↓
 ・スーパードゥーパー・ジャンピンタイム(30分前にエントリー)
   ↓
 ・ミニー・オー・ミニー!鑑賞(待ち時間10分)
   ↓
 ・カリブの海賊(待ち時間5分・ミズキとお母ちゃんのみ。コタロウはお昼寝)
   ↓
 ・白雪姫と7人のこびと(待ち時間ゼロ)
   ↓
 ・ビックサンダーマウンテン(待ち時間10分・夫のみ)
   ↓
 ・ピーターパン空の旅(待ち時間ゼロ)
   ↓
 ・GOコースター(待ち時間ゼロ・ミズキと夫のみ)
   ↓
 ・ピノキオの冒険旅行(待ち時間ゼロ)
   ↓
 ・シンデレラ城(待ち時間30分)
   ↓
 ・ナイトフォールグロウ鑑賞(場所とり20分)
   ↓
 ・ワールドバザールの一角にあるレストランで夕食
   ↓
 ・お土産買ってホテルへ

a0201116_13454759.jpg

 どのアトラクションも、待ち時間が短かったため、今までにないくらい
 いろいろ乗れました。
 アトラクション16種、パレード3種、参加型アトラクション1種、ショー1種、
 こんなに制覇に近いくらいディズニーランドを堪能したのは初めてです。

 子供たちは、ホーンテッドマンションにちょこっとビビり
 カリブの海賊の最後の銃撃戦には固まっていた…。

 ミニー・オー・ミニー は初めての鑑賞でしたが想像以上に楽しかった!
 大人向けかなーと思う内容でしたが、5歳のミズキも
 「面白かったー」と大満足。でもコタロウは途中で撃沈(汗

 スーパードゥーパー・ジャンピンタイムは、どうしても参加させたかったものの一つで
 いつもはエントリーするのも大変だけど、今回は30分前でもエントリーできました。
 ミッキーたちと直に触れ合って遊べるので、子供たちは一番印象に残ったようです。
a0201116_13544872.jpg

 最前列を確保する二人(笑)
 ミッキーたちに釘付けでしたー。


 こんな感じで、怒涛の2日目終了。
 ホテルは、じゃらんネットで予約していたディズニーのパートナーホテルへ。
 とてもキレイなホテルで朝食のバイキングもすごかったのに
 この時期だったからか、家族4人で10000円ちょっとという格安でした。


 
■5月27日■
 ホテルを出て、ひたすら移動。
a0201116_14163828.jpg

 ひたすら移動したのは、この大きな彼に逢いたくて。

 はじめての鎌倉を散策しました。
 散策しながら、お団子食べたり煎餅食べたり、おにぎりまで食べたり…。

a0201116_13565310.jpg

 鎌倉で有名な(?)、ホットケーキのお店へ。
 平日だというのに、すごく混雑していて30分ほど待ちました。
 次に来ることはないかもしれないので、意地でも食べてやる!と待ちましたよ…。

 鎌倉の寺院をぶらぶらと散策して、夕方には横浜へ移動。
 じゃらんネットで予約していたホテルへ。
 中華街中心のゴージャスなホテルだったけど、やっぱりこの時期なのか
 格安で泊まれました。

a0201116_1402398.jpg

 夕食は中華街へ。
 路地裏にある、小さなお店に入ったけど、安くて美味しくて
 店員さんの雰囲気もとてもよくて、大満足!
 満腹だったけど、杏仁豆腐や肉まんを買ってホテルへ帰り
 部屋でまた食べまくりな家族…。



■5月28日■
 最終日は、横浜を出てラゾーナ川崎へ。

 雨が降っていたので、大きな複合施設が助かります。
 ラゾーナでウロウロして、お昼は「すみれ」でラーメン。
 北海道に旅行にいったとき、「すみれ」で食べたラーメンが忘れられなくて
 今でも私の中で、「すみれ」のラーメンはナンバー1です。

 ラゾーナを出て、川崎駅にあるクリスピー・クリーム・ドーナツでドーナツ購入。
 はじめて食べるクリスピー・クリーム・ドーナツでしたが
 我が家はミスドで十分であることがわかりました(笑)

 15時過ぎの便に乗り、羽田出発。
 家に到着したのは17:30ぐらいでした。



 夫の10年に一度のリフレッシュ休暇を利用しての旅行でしたが
 これまでにない贅沢な旅行でした(我が家にとって)。

 ギリギリまで海外と悩みましたが、やはり子供が小さいと急な発熱などの
 心配があったので、関東方面へ決定。
 子供たちが想像以上に喜んで、あれから週に一度は
 「ディズニーランドに行きたーい」と言うほどです。
 1回行くのにいくらかかると思ってんのさっヽ(`Д´)ノモウッ

 なんだか食べてばかりな旅行だったので、2キロほど体重増…( ; ̄3 ̄)
 夏ヤセに期待します。



 ずいぶん長かったのに、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

 次回からまた通常ブログにもどります!


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
ありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2011-07-03 14:18 | 家族のこと
<< 借換の話その1 調味料スペース開拓 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル