調味料スペース開拓
a0201116_9561865.jpg

いきなり生活感満載のIHコンロ付近画像…('▽'*)アハハ…


こんな風にごちゃごちゃしているけど、取りたいものがすぐに手に届くので
家事時短には最適でした。
でも、生活に余裕時間が出てきた今、ちょっとは見た目もスッキリさせたいー
ってことで、アレコレいじっています。


a0201116_9584040.jpg

砂糖や片栗粉を入れる容器を、スナップウェアー300mlに変更したわけですが
この変更は、収納場所を考えてのことだったのです。








砂糖と片栗粉の新しい行き先は…
a0201116_9595845.jpg

ココ!!!

システムキッチンでよくある、スパイス専用引き出し(?)みたいなところ。

我が家も例外ではなく、この引き出しにはスパイス類を入れていました。
でも、残念ながらこの引き出しを全て占領するほどの
豊富なスパイスを使う料理をするわけではないので
(聞いたことのないようなスパイスがズラ~っと並んでいるキッチンは憧れる…)
何か他のものも収納できたらな~…と思っていたところだったのです。






a0201116_10210100.jpg

スナップウェアー300mlが見事にピッタリ☆


ある日、手持ちのスナップウェアー500mlを試しにこの引き出しに入れてみたら
高さ以外は、幅も奥行きもぴったりだったんです。
500mlも300mlも高さが違うだけで、確か幅も奥行きも同じだったハズ!
とひらめいて、300mlスナップウェアーの購入に至りました。

こんな風に、ぴったりのものが見つかると
地味だけど、激しく嬉しい…。




a0201116_1053464.jpg

砂糖類がなくなったことで、ちょっとはスッキリしたIHコンロ周り。






a0201116_106913.jpg

引き画像だと、まだまだゴッチャリ感はあるんですが…(汗)

でも、これまでと比較したら大進歩。
コンロ前に立ったときの、スッキリ視界を実感できています( ´Θ`)♪
モノが邪魔であまり掃除していなかったけど(え?!)
これでちゃんと掃除するようにもなったし。
スッキリさせると、いいことがいっぱいあるんだなーと実感できたので
こんな風に、可能な限り無駄を省くことを頑張りまっす!!




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
ありがとうございますm(_ _ )m



■めぐ様■
メッセージありがとうございます!
「ある、ある」と共感していただけることが、とても嬉しいです☆
これからも主婦目線で、日々のイロイロを綴っていきますね~。
[PR]
by iebiyori | 2011-07-01 10:18 | 整理収納のこと
<< 旅の記録 スナップウェアー300mlと小さじ >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル