スナップウェアー300mlと小さじ
a0201116_1033568.jpg


キッチンのIHコンロ上には生活感溢れる調味料を置いています。
画像左から、グラニュー糖、片栗粉、砂糖、
よくある片手でパッと開けるタイプのもので、とても使いやすいのですが
専業主婦となった今、以前より料理に時間をかけられるようになったので
もうちょっとIHコンロ上も見た目にこだわりたい…という
欲望が沸々と沸いてきました(。-∀-)

仕事しているときは、とにかく時間がなくて
「見た目よりも家事の時間短縮」にこだわっていたけど
今は、焦って妙にドキドキしながら料理しなくてもいいので
キッチン用品も少しずつ、デザイン性や、生活感をおさえることに
こだわっていきたい…。



a0201116_10124866.jpg

そんな目論見の第一歩に、調味料入れとしてスナップウェアー300mlを購入。


a0201116_1025432.jpg


スナップウェアーは、ずいぶん前から他の場所で愛用しているので
その使いやすさは実証済みです。
開閉しやすくて、軽いので、毎日使う調味料入れとしてとても優秀☆


早速、砂糖と片栗粉を入れました。
グラニュー糖はあまり使わないので、他の保存方法を検討中…



これまでのものよりスッキリしているし、軽いし、いい感じですが
調味料用のスプーンがない…。

ってことで、スナップウェアー300mlにあうスプーンを探しました!
そしたら、かなり評価の高いスプーンを発見!!


a0201116_10175564.jpg



レビューを見ると、どうやらスナップウェアー300mlにぴったりだということで
早速入れてみると…
a0201116_10203121.jpg

ほんとうだ…。

まるでスナップウェアーのために作られたかのようにピッタリ…( ゚д゚)!


a0201116_10214090.jpg

ずっと前から、調味料入れにスナップウェアーを使いたかったけど
調味料を使うたびに計量スプーンを出して使って、
次のために計量スプーンを洗って…っていうのが面倒だなぁと思っていました。

でもスナップウェアーにぴったりの計量スプーンがあるなら
それを入れっぱなしにしておけばいいじゃない!ってことで
スナップウェアーに乗り換える決心がつきました。

専用のスプーンを入れっぱなしにしておくと、本当に使いやすい!
しかも1本14円とういう可愛いお値段で、まとめ買いもしやすい。
うぅ~ん、もっと早くこのスプーンに出逢いたかったー。


いいモノに出逢えたので、これを機に少しずつキッチンスッキリ化を目指します!






調味料といえば。
先週、子供たちが幼稚園からこんなものをいただいてきました。
a0201116_102914.jpg

ミニミニ味の素~!

試供品サイズなのか、すごく小さくて可愛すぎます!

a0201116_10295321.jpg

オリゴと比較。

可愛すぎて使えない…。

ミズキは「ままごとキッチン用にしたら?」と目をキラキラさせていますが
さすがに中身が入ったままでは遊べないので
使い切ったら、ままごと用にしようと思います。

自分が大きいので(身長170cm)
小さくて可愛いものを見ると、やたらとコーフンします。
長身の方、そういう傾向じゃありませんかー?



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
ありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2011-06-29 10:37 | 整理収納のこと
<< 調味料スペース開拓 SIENAを使って >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル