キッチン家電移動
○●MK-Kitchen●○

我が家のキッチン…(´・ω・`)



広くないし、オシャレでもないし、これといった特徴のないフツーなキッチン。
キッチンって毎日、けっこうな時間立っている場所なのに
どうしてこんなにフツーなキッチンにしてしまったのか、今でも悔やまれるーo(TωT )


家を建てるとき、家本体に家屋分の予算をほとんどとられ
内装とか設備は、カタログの中でも一番安いものを選びました(涙
キッチン、お風呂、トイレ…、いろいろ願望はありましたが
予算超えの勇気はなくて全て断念(涙

しかも鹿児島は、所得水準は低いけど、土地代が異様に高くて
福岡と同じ水準だとか!
お隣の熊本や宮崎は、同じ所得水準でありながら
土地は鹿児島の半値以下という羨ましさ!

土地が高い分、家にお金をかけられないので
ソーラー設置率もものすごく低いです(>_<)
もちろん、我が家にも無い(>_<)

本当は、ビシッとオシャレなキッチンにしたかったなー…という想いは
今でも強くあるのですが
すぐに交換できるものでもないので、キッチン家電でも移動させて気分転換です。



○●MK-Kitchen●○

キッチンにある家電は…

・オーブンレンジ
・ホームベーカリー
・炊飯器
・トースター
・電気ポット



限られたバックヤードなのに、こんなに家電があるため
もうパンッパンですわー。


しかも、オーブンレンジが大きすぎて、リビングから見ると迫力満点(涙

一応私も、大雑把でいい加減なりにも、パンやお菓子を焼いたりするので
大きめオーブンレンジが重宝するのです。
事実、このオーブンレンジのおかげで、パンやお菓子を焼く回数が増えたし
お料理が楽になった部分もあります!!

でもやっぱりどう見ても迫力満点・笑



ちょっとでも視界から消えてもらう為に移動開始~。


○●MK-Kitchen●○

家電の場所を色々と変えてみました。

まずは存在感抜群なオーブンレンジは下段へ。
この場所に置いてみて、今のところ問題はないです。

そして上段には、比較的存在感の薄い(?)トースターを移動。
さらに、ずっと使っていた電気ポットは卒業したので
プラスマイナスゼロの電気ケトルを置きました。



○●MK-Kitchen●○



白いし小さいし、電気ポットよりは柔らかい印象…かな。

ホームベーカリーと炊飯器は現状維持です。






○●MK-Kitchen●○

リビングから見ると…
び、微妙?!( ̄Д ̄;;


劇的変化はなかったけど
気分転換の意味ではよかったです(…と言い聞かせる)






*****






さて
今週はなんだかエンジンがかからず
ボーっと過ごしています。
色々やることはあるんだけど、積極的に動いていない自分がいます。


実は先週、ずっと旅行していて、なかなか現実に戻ってこれませーんヽ(;´ω`)ノ
やっぱり主婦としては、食事の準備をしなくていいのが最高!
毎日の食事の準備が面倒だなー(ひどい主婦)



旅行の行き先は、
「大分&熊本」と「関東方面」です♪
先々週の日曜日から、先週の土曜日にかけて
2行程の旅行に行ってきました。

関東方面の目的は、もちろんディズニーランド!


○●MK-Kitchen●○

限定パレード「ナイトフォール・グロウ」も観てきました!




○●MK-Kitchen●○

新作が話題のジャック・スパロウにも逢ってきました!



気が向いたら、画像整理して旅行レポもしようかと思います。
ほんと、気が向いたらだけど…。


そして関東と言えば
アノ場所にも行ってきましたよ…(*`ー´)ψ

ちょうど一年ぐらい前、興奮状態で初体験したIKEAに
2度目の襲撃!
滞在時間はわずか3時間でしたが、実に濃厚な時間を過ごせました。
夫が、子供たちの相手をしてくれていたので
一人でゆっくりまわれたー♪アリガトウ♪


IKEAレポも、そのうちまとめます。

旅行気分にいつまでも浸っていないで、
主婦の本業をしっかりこなさないと!(`・ω・´)







応援クリックが更新の励みになっています。
読んだ印にクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2011-06-01 00:00 | 家のこと
<< SIENAを使って マキタのその後 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル