いけないアンパンマン
今日は保育園の月イチ愛情弁当の日でした。

お弁当4個なので、朝からドタバタして会社に着く頃には疲れきっていた…。



ミズキにお弁当のおかずのリクエストを聞いてみると

・お刺身(むり)

・まめ(枝豆のこと)

・かわはぎ(酒のつまみ大好きムスメ)

・お粥(おかずじゃないしムリ)


3歳児らしく「ハンバーグ♪」とか「タコさんウインナー♪」とか

言って欲しかったなぁ…。



○●MK-Kitchen●○



我が家は月に一度、お弁当4つの日がくることがわかっているので

愛情弁当の前日は、できるかぎりの準備をしておきます。

朝はニガテなので、できるだけ詰めるだけにしておきたい…。

でも子供のお弁当箱って小さいので、詰めるのにも時間がかかります。

ピックを選ぶのにも何気に時間かかったり(-。-;)



○●MK-Kitchen●○



オムライスは、ワーキングマザー仲間のさーまるさんが、正しい作り方の手順を

教えてくださったので、そのやり方で作ってみたら、これがまたすごく美味しい♪

さーまるさんに感謝☆



○●MK-Kitchen●○


3月なので、サクラの花型で型抜きしたけど、微妙かっ?!

薄焼き卵は、型抜きしやすいよう卵1個に対して片栗粉小さじ1加えて

強度を増しました。

キャラ弁じゃなくて季節弁です、ウチは♪





先週末、デジイチを首から下げて近くの公園に行きました。

公園にはオヤツ持参で♪

家の中じゃないので、ぽろぽろこぼしてもお母ちゃんはニッコリです。



○●MK-Kitchen●○



最近、二人で手をつないで歩くようになりました!

姉弟で手をつなぐと嬉しそうで、お母ちゃんも手をつなごうとすると

二人に拒まれます(-_-メ




公園で、ミズキが楽しそうにアンパンマンのオープニングソングを歌います。

でも気になる箇所がありました…!



「あ、あ、あんぱんまーん

やーらしいきみは♪」 (((゜д゜;)))




間違えてはいけない間違いをしていますっ(>_<)


一文字違うだけなのに、こんなに強烈な歌詞になるなんてっ(>_<)


アンパンマンのオープニングソングを歌うときは気をつけよう(`・ω・´)





やらしいアンパンマンにも興味アリ?!な方は
ポチッとお願いします…(。-人-。)↓

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

いつもありがとうございます(TωT)

[PR]
by iebiyori | 2010-03-17 00:19 | 食べること
<< ピアノお弁当 メッセージについて >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル