サンタお弁当と収納貧乏
12月はじめ、月に一回の愛情弁当の日がありました。


ミズキにリクエストを聞いてみましたよ!



お母ちゃん「今度のお弁当は何にするぅ?」

ミズキ「えっとね~、キュアサンシャイン!!」

お母ちゃん「…わ、わかった(゜Д゜;)」




そして完成したお弁当はコチラ。

○●MK-Kitchen●○




ゴメン、お母ちゃん、キャラ弁は無理よ。

でも季節を意識してサンタクロース、これで十分でしょう?(。-ω-。)




ミズキのリクエストは全く無視してしまった形になったけど

すっごく喜んでくれました。


保育園から帰ると

「おともだちがミズキのお弁当すご~いだって!」って

報告してくれました。



ふふふ、その喜ぶ顔が見たくて

お母ちゃんは超苦手な早起きもできてしまうのですよ。


○●MK-Kitchen●○



保育園は働くママたちが利用しているので

キャラ弁とか凝ったものはありません。

他のママも

「お弁当の日って忘れてて冷凍食品の詰め合わせになっちゃった~」とか

言ってくれるし、心強い!

そういう点では幼稚園よりプレッシャーは少ないですよ!

ありがたいです。




今年の愛情弁当はこれでおしまい。

来年は年明け4日が愛情弁当の日ですが

やっぱりウサギちゃんお弁当でしょうか。





*****





最近、家の収納を見直しているのですが

当たり前のごとく、我が家の収納グッズはアヤシイ手作りとか

100円ショップのものばかり。


お安くまとめるのもいいけど、ちょっとここらで

収納に投資しよう!と決めました。(夫に相談せずに・笑)


収納グッズにお金かけるのって、正直かなり抵抗あったのですが

質のよい収納で気持ちよく生活できるための初期投資と思って

我が家では見られなかった、ちょっと高額な収納グッズに手を出しています。



まずは定番の無印ファイルBOX。

○●MK-Kitchen●○


前々会ぐらいの無印良品10%OFF週間にまとめ買いしていたのですが

買ったことに満足して手をつけず…( ; ̄3 ̄)


学生の頃は、問題集や参考書を買ったことで

勉強した気分になっているタイプでしたよ!(TωT)



せっかく買ったのにこれではイカンと思い、最近ようやく手をつけました。





そして前回の無印良品10OFF週間に買ったのはアクリル仕切り棚。


○●MK-Kitchen●○


やっぱり単価は高いなーと、思ってしまうのですが

美しい収納を目指すための初期投資なので我慢…。


でも結構分厚いアクリル素材で、作りはしっかりしています。

お金はかかりますが、長年使えそうなのでヨシとしましょう。






実はコレ、まとめ買いしました。

収納改善を実行するにはなかなか気分がのらなかったので

とりあえず、無意味に積んで遊ぶことに。


○●MK-Kitchen●○


無印のアクリルタワー完成。


ほんと、無意味なことに時間を費やしてしまいました。(´д`lll)



つまらない遊びはほどほどにして

せっかく買ったちょっと高額(?)な収納グッズを用いて

収納改善をしていきたいと思います。


ファイルBOXもアクリル仕切り棚もまとめ買いしたので

現在、収納貧乏真っ只中!!!


今は収納貧乏となってしまったけど

きっと長い目で見たら、高いコスパを発揮してくれると思います。





現在ちょっとずつ収納改善しているので

また進捗を報告しまーす♪



ランキングに参加しています♪
「読んだよー」の足跡がわりにクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m

[PR]
by iebiyori | 2010-12-19 00:58 | 食べること
<< 食器棚収納美化 彼と過ごす時間 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル