【ランドリーを白く】見せる収納
○●MK-Kitchen●○


ランドリースペースの白化計画、いよいよ大詰めです。



これまでのランドリースペース改善の様子はコチラ↓

【ランドリーを白く】白い洗剤容器
【ランドリーを白く】中途半端を取り除く
【ランドリーを白く】白い棚を作る
【ランドリーを白く】白い棚設置完了


我が家で盛り上がっているのは私だけなのでちょっと寂しいのですが

「完成を楽しみにしてるよー!」のコメントで励まされました!

ありがとう…(TωT)







これまでもメタルラックにタオル類をのせて自称「見せる収納」だったのですが

メタルラックの重い雰囲気がすっきり感を消し去っていました。



でも今回作成した白い棚のおかげで、念願の「見せる収納」できました♪



○●MK-Kitchen●○


あぁー、我ながらいい感じー(*´Д`*)

※うこやさん、予想的中です(゜□゜)



白い棚に置いたのは

 ・バスタオル
 ・フェイスタオル
 ・キッズ用フェイスタオル
 ・洗剤
 ・グリーン
 ・ミストのファブリーズ


最上段は(身長170cmで)背伸びして届く高さですが

今は何も置いていません。

スペースがあったら何か置きたくなってしまうのですが

そこはぐっとこらえました。少しは大人になったかなw



○●MK-Kitchen●○


真正面から見た図。

やっぱり窓をふさがないのは気分いいもんです。


我が家のランドリースペース、北面の間取りなので

日中でもどうしても暗さが否めません。

だからこそ、少しでも明るいイメージにしたくて白を目指しました。




○●MK-Kitchen●○


タオルは昨年ニトリで買ったもの

購入から7ヶ月経過ですが問題なく使えています。

それ以前はいただきもののカラフルバスタオルだらけだったので

見せる収納はムリー(-。-;)

今のところ毎日の洗濯にもヘタレることなく使えているので

これからは2年に一度ぐらいの間隔で新調することにしようかな?





○●MK-Kitchen●○

洗剤容器の白、棚の白、サイズと色を統一させたタオル、

やっぱり色とサイズの統一は全体の印象に大きく影響するのですねー。



あと忘れてはならない大きなポイントは

棚作成時に木材にクロスを貼ったこと!

画像では伝わりにくいのですが、周囲のクロスと一体化するため

クロスを貼るのと貼らないのでは見た目と質感に雲泥の差があります!


新築時に余ったクロス、処分しないでよかったー(*´Д`)=з




ランドリー白化計画、これで終わりのようですが

実はまだ手をつけたいところがあるのです(`∀´)

ホント細かいところなんですけどね、気分がのっているのうちに

改善しちゃおうと思っています。






ランキングの応援クリックが励みになっています。
「読んだよー」の足跡がわりに↓をクリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2011-01-19 01:09 | 家のこと
<< 旧PCデスクに細工しました 【ランドリーを白く】白い棚設置完了 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル