【ランドリーを白く】白い棚設置完了
○●MK-Kitchen●○

色んなカラーと質感が入り混じって、生活感出すぎていたランドリースペースに

念願の白い棚、設置しました!



これまでのランドリースペース改善の様子はコチラ↓

【ランドリーを白く】白い洗剤容器
【ランドリーを白く】中途半端を取り除く
【ランドリーを白く】白い棚を作る



お手製の白い棚、設置するとこんな感じに:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


○●MK-Kitchen●○

50cm幅の棚を2段、120cm幅の棚を2段設置しましたー!


ランドリースペースを白くすることが目標なので

棚受けも白いものにしています。

ちなみに棚受け1個につき5kgまでの重さに耐えられるらしい。

5kgも耐性があったら十分です、置きたいものを余裕で置けます。




でもこの棚の設置配置、シミュレーションと変えました。


○●MK-Kitchen●○

マスキングテープを貼ってシミュレーションしたときは

同じ幅の棚を3段並行に設置する予定でしたが

あるコトを考慮して、3段目は敢えて幅広の棚に変更。




○●MK-Kitchen●○

それは蛇口部分やコンセント、コード類を目立たなくしたかったからなんです。

ごちゃつき感を少しでも抑えて、よりスッキリとした印象にしたかったため

幅広の棚に変更しました。



このコード類のごちゃつき感を目立たなくさせるだけで

見た目印象がかなり変わってきます。

これもシミュレーションしてて気付いたこと。

事前にあれこれ考えていてよかったー♪



あとは棚の上に置くモノたちの配置はどうしたのか…

それはまた後日紹介しますねー。




ランキングの応援クリックが励みになっています。
「読んだよー」の足跡がわりに↓をクリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2011-01-18 00:16 | 家のこと
<< 【ランドリーを白く】見せる収納 【ランドリーを白く】白い棚を作る >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル