人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自己満足の食器棚
昨年末に無印のアクリル仕切り棚を大人買いして

食器棚の仕切り棚として使おう!と息巻いていました。



無印のアクリル仕切り棚は大人買いすると結構なお値段で

収納貧乏に陥りましたが、見えないところも美しく収納しよう!という

 キャンペーン中なため、食器棚収納美化に惜しみなく使いましたよ!





細部を見てもあまり変化はわからないので、美化前の全体像と比較します。


まずは食器棚収納美化前。


○●MK-Kitchen●○







これがこうなりましたー。


○●MK-Kitchen●○





あ…



あまり劇的変化は無いんですけどね…(・ω・;A)フキフキ




コレといった工夫も無く、食器仕切りを100円ショップのものから

無印のアクリル仕切り棚に総替えしたくらい(ーー:)




でも自分では、見た目のゴチャつき感が緩和して

スッキリしたのではないかと自己満足しています!




○●MK-Kitchen●○


一番よかったのは、統一感と清潔感の二つを実現できたこと。



アクリル仕切り棚の出費は痛いですが、毎日開閉する食器棚なので

長い目で見るとこのお値段で毎日の充実感を得られるのならお安いモノ?!



でもこれで充実感を得ているのは私だけ。

家族には何の恩恵もありません★


まさに自己満足の食器棚収納美化ですψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ




ちなみに、家族のお茶碗と汁椀だけは引き出しに収納しています。


○●MK-Kitchen●○


他の器と違って、ご飯茶碗と汁椀だけは

必ずといっていいほど毎日使うものなので

わかりやすく差別化するために引き出しに。


この隣に炊飯器があるので、動線もバッチリです♪









食器を大量処分した効果もあって、飽和状態だった食器棚も

少しは余裕ができました♪



違う角度から見ると、その差は歴然なんです。



まずは以前の食器棚↓


○●MK-Kitchen●○


下から見上げると、食器が棚から溢れています(汗

いやー、あぶないあぶない。地震がきたらアウト。




現在はこんな感じに↓


○●MK-Kitchen●○


ちょっと角度は違うけど、棚から溢れていませんよ!


これまでいかに多くの食器を溜め込んでいたのか

よーくわかります。



食器って、ついつい色んなバリエーションのものを揃えたくなりますが

これからは多目的に使えるものだけを厳選していこうと誓いました(一人で)



なんだか長くなってしまいましたが

自己満足な食器棚収納美化に最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!



ランキングの応援クリックが励みになっています。
「読んだよー」の足跡がわりに↓をクリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうm(_ _ )m
by iebiyori | 2011-01-07 00:21 | 整理収納のこと
<< 【ランドリーを白く】白い棚を作る 食べるお正月 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori