苦手な家事と新入りカゴ
私が苦手とする家事は洗濯…

の後の、「洗濯物をたたんで仕舞う」というコト。

洗濯自体は好きです。洗濯機が頑張ってくれるから。





洗濯って洗濯機が自動でやってくれるから楽…とみせかけて

洗濯して干して洗濯物をとりこんで

最後に「洗濯モノをたたむ」っていう作業が地味にキツイ…

と思うのは私だけ?!



とりこんですぐにたたんで仕舞えばいい。

頭ではわかっていても、とてもとても実行できません(´Д`)

我が家には必ずといっていいほど

洗濯物の山がそびえたっています(笑

一日サボれば、その分、洗濯物の山は高くなり

ますます「たたんで仕舞う」の作業が億劫になります。

わかってはいるけど「たたんで仕舞う」の作業がどうしても

後回しになっちゃうんだよねー( 。-ω-)



○●MK-Kitchen●○





そんな面倒な厄介な洗濯物、たたんで仕舞う作業のときの

助っ人を導入しました。

「洗濯物のカゴ」デス。



いわゆるたたんだ洗濯物の一時置き場(言わなくてもわかる…)




以前は実家からもらった、昭和の匂いプンプンな

黄色いカゴを使っていたけど、置きっぱなしにしていると

色も見た目もインテリア的にNG☆




かっこいい洗濯物カゴがないかなーと、アンテナを張り巡らせていましたが

なかなか「コレ!」というものに出会えず諦めかけたころ




出会いました!





アノ場所で!!









IKEAで!!!(またかよっ!というツッコミはお控えください)










白くてスクエアでシンプルなカゴ。

素材はプラスチックでなく何か金属(?)なので

曲がったりすることがありません。

本来は、収納シェルフの引き出しとして使うものだけど

このカゴ単体で売られていたので

「洗濯カゴ」にピッタリ!と思いカートに放り込みました♪




しかもお値段350円~ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノわーお



○●MK-Kitchen●○



洗濯物をたたむのは和室で。

そしてなぜか洗濯物をたたむときは正座です。




ミズキがお手伝いしてくれるのを見て、コタロウも

お手伝いしようとしてくれるけど、どう考えても


じゃま( ̄д ̄)



洗濯物を投げる遊びとか、やめてほしいんですけどっヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!












実家から持ってきて使っていたカゴは楕円だったので

洗濯物がきれいに収まらなかったのですが

これはスクエアなので、キレイに収まってすっきり☆



○●MK-Kitchen●○


こうしてたたんだ後は気持ちいい。




このカゴを持って、洗濯物を仕舞いにウロウロします。

お気に入りのカゴを持っての仕舞う作業は

前よりちょっと楽しい作業になったかな。










このカゴ、ちょっと目を離すと…。



○●MK-Kitchen●○







やると思った…(ーー:)






キッズにこんな風に使われても、プラスチック製ではないので

曲がったりしません(汗




350円で、嫌いな家事がちょっとだけ好きになる…

買って大成功な家事グッズの一つになりました♪




日々の家事グッズは、高価なものはなかなか選べないけど

それなりにシンプルでカッコイイ見た目のグッズだと

家事へのやる気も格段に違ってくるので

お気に入りを使いたいものです♪







mk-kitchenはランキングに参加しています。
クリック投票で、毎日更新する気力をいただいています。

携帯からご欄の方はこちらから♪→ナチュラルモダンインテリア

PCからご欄の方は下バナークリックで応援お願いします♪↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

いつもひと手間をありがとうございます(TωT)

[PR]
by iebiyori | 2010-07-14 06:32 | 家事のこと
<< トイレ収納熱鎮静化 シリアルケース >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル