人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手軽にクロス補修
我が家は築4年半が経過しています。

当然、家のあちらこちらにメンテナンスが必要な箇所が出てきますが

私、「メンテナンス」というものが大の苦手で

なかなか着手できません( ; ̄3 ̄)


夫に丸投げしたいのですが、単身赴任中なのでそれもできず

ブツブツ言いながらちょこっとメンテナンスしました。ほんとにちょこっと…




今回プチメンテナンスしたのはトイレです。

○●MK-Kitchen●○


一見、何も問題ないかと思われる洗面器周りですが

実は何かと問題が…。


○●MK-Kitchen●○


ミラーは画びょうで紐を吊るして設置しているだけなので

画びょう穴が複数点在し

手洗い器のすぐ近くには、クロス亀裂があり

トイレに入るたびに気になってしょーがないo(TωT )





まずは画びょう穴を何とかするためにコレを使いました。

近所のホームセンターで買ったものです。

○●MK-Kitchen●○


1、画びょう穴に補修剤を注入し

2、添付のヘラでならして

3、ドライヤーで数秒間熱を当てる


たったこれだけの作業でこんな風になりました↓


○●MK-Kitchen●○


仕上がりの雑感は否めませんが穴が目立たなくなりましたよー♪






次にクロス亀裂を補修するためにコレを使いました。

同じくホームセンターで買ってきたもの。


○●MK-Kitchen●○


クロスの穴埋め剤と同じ手順で作業して、仕上がりはこんな感じに↓

○●MK-Kitchen●○


トイレに入っても全く気にならないほど目立たなくなりましたよー(o´∀`o)



穴埋めもすきま埋めも、メンテナンス嫌いな私ができてしまうほど

どちらもお手軽に補修できるのでかなりオススメです!

メンテナンス苦手なアナタ、大掃除ついでにどうでしょ?(*^m^*)






更新の励みに応援クリックお願いします♪

携帯からご欄の方はこちらからー→ナチュラルモダンインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

いつもありがとうございます

by iebiyori | 2010-11-16 00:53 | 家のこと
<< イイニクの日。 洗面台下収納 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori