洗面台下収納
せっかくの週末でしたが、子供二人ともお腹をこわしていたため

親子3人、家にこもりきりとなりました。

なんかランチでも食べに行きたかったのに残念。ランチといってもフードコート

子供たちもずっと家の中だったので、夕方、少し散歩しただけで

ものすごいはしゃぎようでした。

来週末はお父ちゃんが一時帰宅するし、遊びに行きたいなー。

ランチとかバイキングとか(食べることばっか…(-"-;A)






さて、自分でも自覚していた使い勝手悪い洗面台下収納

ようやく形になりましたー。



まずは中に収納するものをちょっと整理。


○●MK-Kitchen●○


貧乏性なゆえに、旅先から持って帰ってきてしまう

ハブラシセットを一部処分しました。


画像右上の歯磨き粉は、夫が仕事で上海に滞在していたとき

滞在先のホテルに置いてあったハブラシセットに付いてあった歯磨き粉。

私と結婚して、なんだか性格が私に似てしまった夫は

出張先のホテルから必ずハブラシセットを持って帰ってきてくれます…。

しかも「mkちゃん、こーゆータダのもの好きだよね?!」と言いながら(`×´)

し、失礼なっ…ヽ(`Д´)ノ




とは言っても、歯磨き粉に書かれていた中国語(?)がなんだか面白くて

使わずに保管していましたが、よく見ると

消費期限らしきものが記載されていて、なんと2008年7月!!


今は2010年…、これはいくらなんでもヤバイと思い

歯磨き粉だけ処分して残ったハブラシはお掃除用にしました。

いつ始めるかわからないけど大掃除に活躍しそうです♪



私と同様、旅先からハブラシセットを持って帰ってきてしまう方、

消費期限があるので気をつけてくださいねー(・∀・)






忌々しい洗面台下収納の中身を全部とっぱらってー

この前プチDIYした棚を置いてー


○●MK-Kitchen●○


こんな感じでここに棚を置きたかったんです。



そしてこんな風に生まれ変わりました。

○●MK-Kitchen●○




コードがイライラなりがちなドライヤーもここにセット。


○●MK-Kitchen●○


基本、ズボラ自然乾燥派な私なので、あまりドライヤーは使いませんが

引き出し式ですぐに取れるとやっぱり便利です。




○●MK-Kitchen●○



①お母ちゃんグッズ(お化粧グッズ)
②お父ちゃんグッズ(ワックスとか?)
③お掃除グッズ(激落ちくんとお掃除用ハブラシ)
④剃刀やコーム類
⑤ついつい持って帰ってきてしまうハブラシセット
⑥旅先(特に旅館)でいただく袋類
⑦ドライヤー
⑧ハブラシストック(家族分)
⑨歯磨き粉ストック(大人用、キッズ用)
⑩2weekコンタクトレンズ
⑪歯間ブラシなど

とりあえずこんな風に整理したけど

収納するものはまた見直すかもしれません。


右側は背の高いものたち(スプレーやコンタクトレンズ保存液など)を収納する

予定だったので、あえて収納棚はこのサイズにしました。


当初は洗面台下収納部分にぴったりな引き出しケースなどを

探しましたが、びったりのサイズってぜーんぜん無いヽ(;´Д`)ノ

ならば作ろう!と思って、簡単な棚と収納ケースで作成した収納スペース、

やっぱりピッタリなのが一番使い勝手がいい♪



収納するモノを見直して整理するのは大変だけど

一度整理して使いやすくすると、モノの定位置が決まって

日々の家事ラク度がかなり違ってくると思います。


気付いてはいたけど、気付かないフリして過ごしてきた入居後4年半…

ようやく居心地のよい空間を作りつつあります。

かなーり着手は遅かったけどね( ; ̄3 ̄)







更新の励みに応援クリックお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

いつもありがとうございます♪

[PR]
by iebiyori | 2010-11-08 00:57 | 整理収納のこと
<< 手軽にクロス補修 トイレ収納熱鎮静化 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル