人気ブログランキング | 話題のタグを見る
押入れワードローブ化・下段に細工
今日は押入れワードローブ化計画第2段♪


プロローグはコチラ↓
押入れ改造計画スタート



押入れを家族のワードローブとして使うため、まずは下段に
ちょこちょこと細工することにしました。


○●MK-Kitchen●○


さあ、電気ドライバーを充電して作業に取り掛かりましょうか。



電気ドライバーと一緒に準備したものは、ステンレスパイプとパイプ受け。
これは、PCデスクをボトムハンガーラックとして再生させたときに
使ったものとサイズ違いのパイプです。







○●MK-Kitchen●○

まずは押入れ下段に潜り込んでー
下段の天井部分に豪快に穴をあけちゃいます。
印とか付けずに、「えいやー」とやっちゃいます(`∀´)
※良い子はマネしないでね!印は付けたほうが確実よ!

パイプ受けをネジでとめていきますが、
なんせ寝転びながらのドライバー作業、結構キツイ!
でも腹筋に力が入るので、いい引締め運動になったかも?!






○●MK-Kitchen●○

押入れ下段にパイプのバーが出現しました。

このパイプ、どんな風に使うかバレバレだとは思いますが…。






○●MK-Kitchen●○

この通り、ハンガーをかけて使います。


このハンガーは、100円ショップ(ダイソーさん)で調達した
キッズ用ハンガーですが、見た目の可愛さにリピート買いしたくて
100円ショップをウロウロしているけど、
どこの店舗でも見つけられませーんヽ(;´Д`)ノ

人気商品で売り切れ続出なのでしょうか?
それとも人気がなくて、廃盤商品だとか?

すっごく可愛いので、再販を願います。。。





早速キッズアウターをかけてみる。

○●MK-Kitchen●○

想像以上にいい出来!!(自己満足)


下段だし、ここなら子供でもさっと取り出せるはず!

早速、保育園から帰宅したミズキにこのスペースを見せると
「あっ!ここ、こども用だね!!」とすぐに理解を示してくれた様子★

ちゃんと保育園の上着をかけられましたよー\(`∀´)ノ
そして翌朝、コソッと観察していると
自ら押入れを開けて、上着を取り出して着ていました!

大成功♪



あ、でもコタロウは自分の上着をハンガーにうまくかけられなくて
丸まった上着が押入れ前に落ちていました…。

頑張れ!長男!!




下段の改造の続きはまた次回に♪




下の画像をクリックすると、当ブログにポイントが加算されやる気につながります!
「読んだよー」の印にクリックしていただけると嬉しいです。(もちろんフリー♪)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m

※コメントは「はじめまして」の方にのみさせていただいています
※携帯からのコメント受付は停止しています
by iebiyori | 2011-02-23 00:08 | 家のこと
<< 押入れワードローブ化・キッズス... 押入れ改造計画スタート >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori