ボトムハンガーラック
今日は前回の続き★

旧PCデスクにちょっとした細工をしたもの、

一体何に使うのでしょ?!



…って、タイトルに思いきり書いてますが( ; ̄3 ̄)




○●MK-Kitchen●○

自作した旧PCデスク、ボトムハンガーラックとして再生させましたー♪








○●MK-Kitchen●○

ボトムハンガーラック、置いた場所は寝室の窓下。







昨年の4月頃、ボトム類の置き場に困ってるー!と記事にしたのですが

その頃は寝室にあるメタルラックにボトムを置いていて

見た目はもちろん使い勝手もとても悪かったのです(´Д`A;)



○●MK-Kitchen●○

上段がオットで下段がワタシ…。

ボトムの収納場所以前に、たたみ方が酷すぎる…(汗

これだからB型夫婦は…( ´_ゝ`)ヤレヤレ








こんなどうしようもないB型夫婦だけど、新しいボトムハンガーラックがあれば

きれいにボトムの収納ができちゃいます!


○●MK-Kitchen●○


このボトムハンガーラック、長さ60cmのステンレスパイプを

前後に少しずらして2本設置しています。

旧PCデスクだったわけですが、天板の長さが120cmだったため

120cmのステンレスパイプは設置できません。

そこで、60cmのステンレスパイプを2本ずらして設置することで

天板の長さをフルに使えるようにし、夫の分と私の分と分けて使うようにしたのです。




ボトムハンガーラックがあってよかった点。

■まずたたまなくてイイってとこ。

全てのボトムを綺麗にたためるほど器用でも几帳面でもないので

こうして二つに折って吊るす…っていう簡単な方法が私たち夫婦にはピッタリ★



■次に汚れを気にせず(?)ボトム類を収納できるってとこ。

デニム類って一度着たぐらいでは洗濯しませんよねー(うちだけ?!)

外に着ていったデニムをたたんで置いておくのは気がひけていたのですが

こんな風に吊るす収納だったら、そんな問題も解消★



ボトム類の収納方法に加えて、一度着たボトムの保管場所も

これで一気に解決できました!







○●MK-Kitchen●○

そしてボトムハンガーラックのもう1つの恩恵は

プライベートな写真たちを飾れるスペースができたこと!


もとはPCデスクとして使っていたわけなので、上に色々置けます。

ここは寝室なので、プライベートな家族写真を飾るにはもってこい。

海外ドラマによく出てくる「家族写真を無造作に並べる」的なことを

やってみたかったので、ここでようやく実現できました。



あ、飾るセンスは少しずつ磨くことにします…(・ω・;A)フキフキ




これまで置き場の無かった子機も、ボトムハンガーラック上に。

conof.のメイン機は白なので、子機はちょっと遊んでモカにしました。

高かったconof.を自慢見せる場所ができてよかったー。




ボトムハンガーラック、今はボトムが丸見え状態なので

そのうちカーテンでも付けたいなーと思っています。

寝室なので優先度はかなり低いので、カーテンを設置できたら

忘れた頃にまた記事にします(`∀´)オタノシミニ!






ランキングの応援クリックが更新の励みになっています。
「読んだよー」の足跡がわりに↓をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



※コメレスは「はじめまして」の方にのみさせていただいています
※携帯からのコメント受付は停止させています
[PR]
by iebiyori | 2011-02-01 00:00 | 整理収納のこと
<< お店やさんごっこ@保育園 旧PCデスクに細工しました >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル