桃の節句
昨日は実家の両親を招いて、桃の節句を祝う会を実施。


○●MK-Kitchen●○


普段は絶対に買うことのないイクラも買っちゃう!



保育園でも雛祭り会があって、子供たちはすでにちらし寿司を食べていたので
ちょっと趣向を変えて、手毬寿司にしてみました。

寿司といっているわりには、わずか2種類…( ; ̄3 ̄)



夕方からラップできゅきゅっと巻いて、ドタバタと準備したのですが
子供たちはあまり食べてくれなかった…。
そ、そんなものよね…。




○●MK-Kitchen●○

コストコで買ったスクエアのお皿セット、見た目がいいので
ちょっとしたお祝いごとに、大活躍しています!!
スクエアのお皿5枚に、それらを載せる黒いトレーがセットになって
1500円ぐらいだったのでお得♪



昨年はいびつな形にできあがってしまった苺大福も
今年はキレイにできたー。
白玉粉がなかったので、だんご粉で代用したけど
これはこれで美味しかったデス。




○●MK-Kitchen●○

先日、カルディで桜の塩漬けを買ったので
桃の節句っぽく桜茶を。


桜茶って、自身の結納のとき以来…(*゚д゚*)ワカカッタナー



そんな甘酸っぱい想い出のある桜茶だけど
子供たちは一口飲んで、眉間にシワをよせて放置(TωT)
お口にあいませんか、そうですか…。









肝心のお雛様、2Fホールに飾っています。

○●MK-Kitchen●○


大きすぎて1Fには飾るスペースがありません。

いや、飾ろうと思えば飾れるんだけど
キッズたちのおままごとグッズとなることは
目に見えているので2Fに避難!



我が家はまだ、お雛様を片付けていません。
私が住む地域は、旧暦にちなんで4月3日に雛祭りをするのが風習なんです。
だから、お雛様たちは来月まで楽しめちゃう♪
もうちょっと雛祭り気分を満喫しようと思います。





気は弱いけど、しっかり者で、おうち大好きなミズキ。
とってもしっかりしているので、お母ちゃんはまだ4歳の娘に
何かと頼ってしまいます。
コタロウが言うこと聞かないときも
「お母ちゃんが大変でしょ!」と叱ってくれます…。
ミズキに負担かけないよう、お母ちゃんも頑張らないとね!


これからも健やかに育ってねー。





下の画像をクリックすると、当ブログにポイントが加算されやる気につながります!
「読んだよー」の印にクリックしていただけると嬉しいです。(もちろんフリー♪)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2011-03-04 16:22 | 暮らしのこと
<< 押入れワードローブ化・上段に細工 押入れワードローブ化・キッズス... >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル