初お弁当の日
○●MK-Kitchen●○
幼稚園に入園して初めてのお弁当の日がやってきました!



特にテーマはないけど
ミズキからのリクエストで
「この前食べた、大根と人参のやつ」を入れて。

「大根と人参のやつ」って切干大根と人参の煮物のこと。
子供たちが大好きなおかずなので
大量に作って、小分け冷凍しています。



もうすぐ端午の節句なので
こいのぼりウインナー入り。
ミズキは気付いて喜んでくれたけど、コタロウは無反応。
いいさ、別に(TωT)




○●MK-Kitchen●○

お弁当作りの参考にさせていただいているブロガーさんが
デザートに冷凍したゼリーを入れていたので
これからの季節、保冷剤代わりにも重宝しそうだし
さっそくマネしよう♪




*****






幼稚園の帰りのバスは、最終便なので16:00に到着します。
保育園時代は、2時間のお昼寝があったので
お昼寝なしで帰ってくる子供たちは、夕食まで待てずに
撃沈してしまうこともあります。


○●MK-Kitchen●○


コタロウが静だ…!と思ったらこんなことにー!!






○●MK-Kitchen●○


撃沈場所はリビングテーブルの下。








○●MK-Kitchen●○
この時間にがっつりお昼寝されても
起きたときに、機嫌悪くなることは容易に想像できるので
30分ほどで無理矢理起こします。
こんなに気持ちよさそうに寝ているので
起こすのはかわいそうな気もするけど…。






*****



今夜は久しぶりに女子会です!

学生時代のバイトのメンバーで集まります。

4年間、九州各県にある居酒屋のチェーン店でアルバイトしていました。
そんなわけで、お酒飲めないくせに
生ビールの注ぎ方には自信あります(`∀´)
そしてビールジョッキ12個持ちができます(`∀´)
瓶ビールの栓抜きは、異常な速さでできちゃいます(`∀´)
次仕事するなら、ビアホールだな。




「読んだよー」の印にクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2011-04-29 14:03 | 食べること
<< KEYUCAのタオルバー 11回目 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル